ギズモン通信 

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

アレルギーパッチテスト〜2歳11ヶ月。

うめぼしは卵とピーナッツのアレルギー持ち。

卵アレルギーは0歳、
ピーナッツアレルギーは1歳の時に発覚。

1歳の時のパッチテストの記事はこちらから。

1歳11ヶ月〜ピーナッツアレルギー発覚。


発覚してから年に一度、
パッチテストをしている。
もちろん今年も3月にテストしてきた。
IMG_0352.jpg 
卵もピーナッツも反応が小さくなっている。
去年は2つともこの倍の大きさはあった。
うめぼしの身体、がんばってる!

卵はね、
オーブンで焼いた物なら大体食べても反応は出なくなった。
まだフライパンで焼いただけとかは止めておくように言われた。

ピーナッツはね、
反応が人によって違うけど、
卵より酷い反応を起こす人が多いのでまだ与えないようにとのこと。
来年の反応をみて考えようということになった。
やっぱりナッツ系は慎重にしないと怖い。

卵は克服できる可能性はありそうなんだけど、
ピーナッツは難しそうなんだよな。

それでも、
5歳までには治る可能性があるってことを信じているのです。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




トトロの世界。

草むしり。
嫌いじゃない。

春。
色とりどりの花と共に生えてくる雑草達。
気が付けばその都度抜くようにしている。

特に数日雨が降利続いた後の庭は
雑草祭り。
放っとくと大変なことになるので、
せっせと草むしり。
草むしりって無心になれる。
そして、
やりきった時の達成感。
止められない。

先日も、
いつの間にか生えてきていた草発見!
引っこ抜いたらなんと...
IMG_1426.jpg 
どんぐりから芽が出てた。
トトロの世界だ。

お隣の裏庭にどんぐりの木があって、
秋にたくさん実が落ちてくるんだけど、
この辺りは野生のリスがたくさんいるから、
殆どの実は彼らに食べられてしまう。

でも、
食べられずにいると
ちゃんと芽をだすんだ。
どんぐりから出た芽を初めて見たもので、
感動してしまった。

近所のお庭で草むしりしてる人をあまり見たことがないんだけど、
みんな除草剤撒いてるのかな?
それとも放置?



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




シニアネコと3歳児。

暫く我家のネコズのことを書いてなかったけれど、
おだんごもおにぎりも相変わらず。

と、言いたいところだけど、
おにぎりが去年の夏頃から今年の始め頃まで、
原因不明の慢性的な下痢が続いていた。

検査の為に2回も開腹されてしまって、
動物病院も変えてみたけど
それでもはっきりした原因は分からず。
しかし、
下痢が始まった当初に処方されたて効かなかった薬を、
新しい病院でも処方されてダメ元で投薬したら
効いた!
下痢が止まった。

だが、
半年以上続いた下痢のせいで
体重ががくんと落ちちゃってね。
食欲も以前程なくなってしまって、
なかなか体重が戻らなくて心配。


相変わらず人間大好き。
3歳になった娘にもすりすり。
無理矢理触ろうとする娘に対しても
しょうがねーな的な大人の対応。
IMG_0263.jpg 
最近仲良しな2人。
おにぎりの顔 (笑)

大人の年齢にすればシニア世代だからね。
ゆっくりゆっくり。
無理せず、
無理させず。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村