ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おうちでごはん
CATEGORY ≫ おうちでごはん
       次ページ ≫

カリフラワーライスを食べてみた。

店頭で気になっていたこれ。
IMG_7650.jpg 
カリフラワーライスと言われてるあれです。
私はTrader Joe'sで購入。
トレーダージョーズは写真のような生のものと
冷凍の物もあり。

今流行ってるみたいだから、
多分他のグロッサリーショップでも売ってるはず。

カリフラワーを買えば、
自分でフードプロセッサーで作れます。

が、
ここはアメリカ。
面倒くさがりが多いからなのか、
共働きが多くてみんな忙しいからなのか、
カット済の野菜はどのグロッサリーショップで売っている。
私も料理の下準備が好きじゃないから、
これは超便利〜。

さて、
私はカリフラワーライスにオリーブオイルと塩を混ぜてオーブンで焼いただけ。
豚肉と野菜を炒めた物を上にのっけて丼物のようにしていただいた。
カリフラワーの匂いが残っているけど、
カリフラワー好きだから特に気にならず。
美味しく頂きました。
匂いが気になる人は、
カレーとか味と匂いが強いおかずと一緒だといいかもね。

翌日。
お通じがとても良くってビックリ。
これはいい。
また買おう。
今度はチャーハンにしようかな。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村