ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出掛け
CATEGORY ≫ お出掛け
       次ページ ≫

いざ、D.C.へ〜Spring 2017。

4月。
1週間だけだが、
うめぼしのプリスクールも短い春休みがあったので、
2泊3日でD.C.へ。

初日はD.C.近郊に住むおたっクマの叔母といとこ達と夕食。
去年、
2度心臓の手術をした叔母。
サポートは必要だが、
まだ自分の足で歩けるし、
しっかり食事もとれているし、
まだまだ元気で一安心。


2日目。
ホワイトハウスとワシントンモニュメントを眺めて、
博物館を堪能。
P4103001.jpg P4103037.jpg 
P4103039.jpg 

ま、
博物館や記念塔よりも、
芝生の上で走り回る方が楽しそうだったのは
幼児あるある。
P4103090.jpg 


路上のお土産を売る屋台には
もちろん彼のグッズもならんでいる。
P4102975.jpg P4102976.jpg 
見る限り、
お土産の屋台をやっているのはアジア系の方々。
中華系か韓国系か。



3日目は動物園。
D.C.の国立動物園はパンダがいる。
P4113147.jpg 
なかなか見れないパンダだが、
そんなこと知ったこっちゃない3歳児。
パンダがレアだって気付いてない3歳児。
パンダよりオランウータンの方が気になる3歳児。



今回はジョージタウン スイーツに宿泊。
これが大正解。
広い室内。
キッチン・ダイニング・ベッドルームに朝食付き。
さらにベランダもあり。
若干古いものの、
家族連れなら絶対ここはいい。
P4092907.jpg IMG_1295.jpg 
朝日を浴びながら飲むミルクはサイコー。
夜のオムツを付けたままの娘も大満足のベランダ付き。
またD.C.で泊まるときはここがいい。


しかし、
春休みの観光地をなめたらいかん。
D.C.はどこに行っても家族ずれでごった返していた。
ホテルも高くなってたし。
やっぱり、
普通の週末に来た方がよかったような。
しかし、
そんなことを言っても後の祭り。

来年の教訓にいたします。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村