ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちょっとそこまで
CATEGORY ≫ ちょっとそこまで
       次ページ ≫

IKEAとユニクロを求めて〜その2。

昨日の続きです。
その1はここから

Ikeaから車で30程でTysons Cornerに到着。
まずはホテルへチェックイン。
IMG_7915.jpg 
朝も早かったので、
うめぼしと一緒に私とおたっクマもお昼寝開始。
まだまだお昼寝が必要なうめぼし。
ここで寝とかないと18時頃に荒れ狂うのでね。
zzzzz .....

お昼寝でエネルギーチャージしたら、
まずはユニクロへGO!

ユニクロさ、
アメリカの店舗はまだまだ大都市中心にしか出店していないので、
田舎のリッチモンドにはもちろんない。
いつもはネットで買い物するんだけど、
アメリカのユニクロはアメリカンサイズなんで、
やっぱり試着して買いたい。
特に、
ユニクロ好きのおたっクマさん!
今回も爆買いしておりました。
でも、
マンハッタンのユニクロと比べるとお店が小さいから、
商品が少ないなーって印象。
それでも爆買いする我家。
どんだけ好きなんやろ。

お昼はこちらも久々のShake Shack。
IMG_7945.jpg 
最後に食べたのはもう4年前かな?
NYで大流行していて並んで食べたけど、
そこまで美味しいと思わなかったのよね。
並ぶの大嫌いだから、
食べる頃にはイライラがMAXだったからか!?

ここの店内は席が少なく、
寒空の下、屋外の席で食べさせられた。
少しイラッ。
これ、真冬とかどうするの?
真夏も真冬も屋外の席は嫌い。
う〜ん、普通に美味しかったけど、
やっぱり感動する程のものでもなく。
ポテトは私の好きなやつじゃない。
リッチモンドにオープンしたらきっとまた行くと思うけど、
並ぶなら行かない。
私は近所のCarytown BurgersとBurger Bachで十分だわ。


IMG_7898.jpg 
うめぼしは屋内プレイエリアで大はしゃぎ。



IMG_7963.jpg 
電車にも乗って大満足。
高かったけど。
1人5ドルって!
2周するだけで、
大人1人子ども1人で税込みで11ドルしたわい。
ま、うめぼしが大喜びだったので良しとする。

お昼過ぎにリッチモンドへ向けて出発。
が、やはり渋滞に巻き込まれる。
4時間半かけて帰宅。
D.C.エリアにはもっと頻繁に行きたいんだけど、
95の渋滞が酷くて躊躇してしまう。
どうにかならんもんかね・・・



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村