ギズモン通信 

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

食あたりとジンジャーエール。

今週の月曜日はメモリアルデーで休日。


この週末の3連休を利用してシカゴ旅行へ行ってきたよ♪
DSC04454.jpg 

シカゴ旅行記を書く気満々なのだが、昨日の夕食後からおたっクマが食あたりでダウン。
プチ看病してます。

昨日は私と同じもの食べたはずだけど・・・
思い当たるのは1つ。
空港で、おたっクマだけサンドイッチ食べてたんだよね。
きっとそれ(のはず)。

でも、食あたりの症状がでたのは21時ごろ。
サンドイッチ食べたのは13時。
夕食は19時。

私が作った夕食が原因?
まさか・・・ね?
だって、私超元気だし。


ってことで、おたっクマさん今日は仕事も休みまして。
熱もちょっとあるんだよね。

米国では、食あたりの時にはジンジャーエールだそうです。
ボトルごとがぶ飲みしておりました。
そして、食欲はないらしいけどアイスは食べれるということで
大量のアイスを食べてました。
日本じゃ、ありえないでしょ?
お腹冷えるからやめなさいって、お母さんに怒られちゃう組み合わせでしょ?


とりあえず、夕食はおかゆにしてみたけど。

ジンジャーエールが効いたのか、
私が日本から持参した食あたりの薬が効いたのかは謎ですが、
嘔吐下痢は治まったようです。
後は、微熱が下がらないんだな。
食あたりで熱出る?
頭痛もするらしい。
飛行機の中が激寒だったから、夏風邪かねぇ~?


おたっクマが回復したら、シカゴ旅行記書きま~す。