ギズモン通信 

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

ふぞろいな胡瓜たち。

土曜日。
日本食材を求めていつもの東京マーケットへ。
肉・魚・野菜類は置いてないんだけど、それ以外の基本的な食材なら大体揃う。
ちょっとした雑貨も扱っててアメリカ人のお客さんもよく見かける。

いつもいる店主の女性。
韓国の方だと思うんだけど(いつも韓国のTVをネットで観てるから)、
月に2回は行っているからか、顔を覚えてもらえたみたいだ。

土曜日もいつものように買い物カゴに食品を詰め込んで、
さぁお会計お願いしま〜す!って時に、
「オクサン、チョット」とレジの横に呼ばれるワタクシ。
何だろ?と思ったら紙袋を持ってきて中を見ろとおっしゃる。

そこには沢山のキュウリが!
どうも、お客さんの1人が家で育ててるキュウリができ過ぎちゃって食べきれないから持ってきてくれたらしい。嬉しいけど、多過ぎてとても全部食べきれないからって好きなだけ持って行ってですって!
マジっすか。
ラッキーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_3100.jpg

3本いただいちゃいました。
大きさが不揃いだけど、これがまた美味しそうじゃない?
さぁ、サラダつくろっと!



作ってくれた方に感謝♪
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村