ギズモン通信 

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Metro Richmond Zoo。

 先週末は動物園へ行ってきた。
リッチモンドにもあるんだな、動物園。

IMG_4281.jpg
 
大人ひとり$15.75。
入場料高くないかい?
福岡市動物園なんて大人400円だよ!
高校生200円だよ!!
中学生以下なんて無料だよ!!!

と、心の中で叫びながら入場。

IMG_4295.jpg 
色んな種類の猿がたくさんいた。
これでもかってくらい猿がいた。
猿、維持費とか安いんじゃね?とか...
話してた夢のない夫婦がここにおります。


この動物園で一番良かったのはキリン。
IMG_4316.jpg 

IMG_4333.jpg
 

IMG_4330.jpg
 
ここ、キリンに直にエサやれるんだぜぇ。
我家は餌やりしてる人々を見てるだけだったけど。
それでも、キリンの顔が超間近で見れて感激。
かわいいのね、キリンの顔って!
うめぼしもガン見してましたわよ。

私個人的に感動したのがこちら。
IMG_4303.jpg 
ハロー。
IMG_4304.jpg IMG_4305.jpg 
超大きいの。
こんな大きな亀見た事なーい!!!
IMG_4307.jpg 
これ、Galapagos Tortolse。
日本語ではガラパゴスゾウガメ。
へーへーへー。

こんな大きいの1匹しかいないと思ったら。
IMG_4308.jpg 
小屋の中にまだ3匹いたー!
彼らの平均寿命は100年以上ですって。
人間より長生きするのねー。


しかし、値段の割にえっ?これだけ??感が否めない動物園でした。
しかもここ日曜休みだし。
日曜日だよ?
稼ぎ時だろ?
頑張れよ。
頑張って、もうちょっと動物達にいい環境作ってあげてよ。
動物園好きだけどね、
寂れた動物園の動物を見ていると胸が痛くなるんだよ。



食べる事意外に楽しい事あるのかなとか...考えちゃうよね。
☆ポチッとして頂くとやる気が出ます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





