ギズモン通信 

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゲストと祝う うめぼしの誕生会1〜いちごマンに助けられる。

日曜日はうめぼしの誕生会。
誕生日当日は家族だけで祝ったが、
今回は総勢30人以上のゲストが我家に!!!
アメリカではお食い初めとか初節句とかないから、
赤ちゃんを囲んでみんなでお祝いするのは1才の誕生日が1番ビッグなパーティなんだとか。

2週間程前から飾り付けやらParty Favorはちょこちょこ準備はしてきたんだけど、
料理はやっぱり当日だからね。
って言っても、私が作ったのってこれだけ。
IMG_0598_201503310401380b4.jpg
いちごマン!

日本の友人に教えてもらったんだ。
これが、意外と簡単なのに手が込んでる風に見える。
日本人はもちろんアメリカ人のゲストにも大ウケ。

そして、もう一つ評判が良かったのがこれ。
日本を代表するお菓子と言っても過言ではあるまい。
IMG_0624.jpg 
コアラのマーチときのこの山。
これも大好評。
特に子供達は「これかわいいね:)」と言いながらパクパク食べてました。

あとはドーナツやらサンドイッチやらチーズやら。
買ってきたヤツで済ませたったー。
30人分も料理作る?
無理無理。
IMG_0597_2015033104013920c.jpg IMG_0599.jpg 
ドーナツはお気に入りのSugar Shack Donutsのやつ。
これまた大好評。


2時からの誕生会。
アメリカ人ってパーティのときって予定の時間より
大体30分は遅れてくるじゃない(笑)
だから、2時になったらサンドイッチとかドーナツとかお皿に盛りつけよーとか思ってたら、
予想に反して2時頃から続々とやってくるではないか!?

うめぼしはお昼寝中だし、料理は全然盛りつけ終わってないしで
超焦ったー。
だから、写真撮る暇が全然なくって、
携帯で慌てて撮ったのが上の2枚だけ。
がっくし。

今回の教訓。
子供の誕生会は時間厳守!


勉強になりました。



☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村












