ギズモン通信 

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザ 2日目。

うめぼし、インフルエンザ2日目。

昨夜はぐずる事なく眠る。
朝の体温は39.3度の高熱だが、寝起きの機嫌は悪くない。
朝食は食べた。
朝食後、機嫌が悪くなる。
タミフルとタイレノールを飲ませるが、タミフルは吐き戻す。
30分もすれば薬も効いてきたのだろう、機嫌がよくなり歩き回っておもちゃで遊びだす。
IMG_0925.jpg IMG_0926.jpg 
いつ嘔吐が始まるかわからないので、
汚れてもいいように今日の服装はお下がりのパンツとおたっクマの大好きなアメフトチームのTシャツ(笑)
好きなだけ汚したまえ。

ランチ前の体温37.5度。
おーーー下がってる。
ランチもちゃんと食べてお昼寝。
16時前に起床。
いつもより長めのお昼寝。
起床後の体温37.6度。
お、下がってきて安定してきたか?と、思いきや機嫌があまりよろしくない。
夕食もほとんど食べず、ぐったり。
そして、体が熱くなってきた。
体温39.8度。
げげげ。
一気にきたな。
タミフルとタイレノールを飲ませる。
今回は吐き戻しなし。

やっぱり2日目は、薬で一時的に熱が下がっても薬がきれるころには一気に上がるね。
油断は禁物。
薬を吐き戻した以外、嘔吐も下痢もなし。
昨日はおたっクマがうめぼしの部屋で寝てくれたので、今夜は私の番。
今のところ、私もおたっクマもインフルの症状は出ておらず元気なのが救い。
さぁ、明日はどうなることか。


今朝のバードフィーダーにはいつものリスともうひと方、スペシャルゲストが登場。
IMG_0937.jpg  
わかるかな〜?
下の方に小さい縞模様のシマリスさんがご飯を食べにきてくれたーーー!!


IMG_0939.jpg  
リス大小の共演。
かっわいいなー♡
シマリスは小さい上、すばしっこいのでなかなか写真に収める事が難しいんだけどやーっと成功。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






