ギズモン通信 

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

15ヵ月健診。

今週は15ヵ月健診でした。

担当のDr.Dは大人気なので予約取るのが難しくって、
今回は車で20分の所にあるオフィスで。
IMG_1417.jpg 
いつも行くオフィスは海の生き物達の絵が描いてあるんだけど、
ここは動物園にいる動物がいっぱい。

動物の絵を指差しながら大声で名前を言い出すうめぼし。
鹿の絵を見た彼女、大声で「トナカイ!」
そして、めっちゃドヤ顔。
トナカイもシカ科だからいいよいいよ。
似てるからいいよいいよ。
それに、私にはシカに見えたけど実はトナカイだったかもしれないし(真顔)



通された診察室はイーグルの部屋。
IMG_1420.jpg 
ここでDr待ちの時点でかなり愚図ってきた。
いつもならお昼寝している時間だったし、
寝てるところを起こして連れてきたからね。

体重・身長・頭部周り、全て平均以上。
歩いてるし、言葉も出ているので問題なし。
ただ、やっぱり何かのアレルギーなのかな?
時々、背中や首を痒がるし、Dr.Dも私達が何か言い出す前にそれに気付いてくれて、
今回は薬を処方してもらって様子を見る事に。

診察中もワクチンの注射打つ時もギャン泣きだったうめぼし。
注射の後は「いたい〜いたい〜」
と、わめき散らす。
0才の時の方が楽だったよ。
トホホ。


いつも眠いだけなら、車に乗せるとすぐ寝るんだけど、
今回は家に帰るまで大声で泣きっぱなし。
カーシートに座らせなきゃだから抱っこも出来なかったので仕方がない。

愚図りが凄かったから家に帰って昼寝するかな?と思ったが、
「おかあさんといっしょ」を見せたらすっかり元気になりました。

次は18ヵ月健診なんだけど、
Dr.Dが人気過ぎて18ヵ月に予約取れず。
19ヵ月目にやっと予約取れた。
それでも、やっぱりDr.Dに見てもらいたい。
とってもポジティブで優秀なお医者様。
この女性に会うと元気をもらえて子育てに対すして前向きになれる。
とっても素敵な女性です。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






