ギズモン通信 

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生後15ヵ月 皮膚科へ行く。

 今日は朝から皮膚科へ。

待合室でおもちゃにたむろする子ども組。
IMG_1575.jpg 
優しい男子達はうめぼしと仲良く遊んでくれました。


診察室にてDr待ち。
IMG_1577.jpg 
"Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?"
が大好きなうめぼし。
もちろんこの"Baby Bear,Baby Bear,What Do You See?"にも食い付いた!
このシリーズはテンポ良く読めて子どもは大好きだね〜。



本に飽きたら
IMG_1580_20150626021730727.jpg 
オムツの入ったリュックを持って診察室を徘徊。

生後数ヶ月の頃からお世話になっているDr.Vに色々相談出来て良かった。
市販の赤ちゃん用のボディクリームも、
小児科と皮膚科の先生、それぞれオススメが違うから迷っちゃうけど、
ここは皮膚科のDr.Vに従うべきだろうな。

香り付きの洗剤・柔軟剤やクリーム、エアーフレッシュナー等、
香料の入っているものはやっぱり赤ちゃんの肌には良くないらしい。
そして、お風呂は毎日入れてもシャンプーやボディーソープで洗う事は毎日しなくていいそうです。
いくら赤ちゃん用の敏感肌用のソープを使っていても毎日はやり過ぎなんだそう。

あとは、やっぱり汗は大敵。
特に夜寝てる時に暑くて汗をかくと痒くなりやすいらしいので、
寝室は涼しくするようにだそうです。

ふむふむ。
子どもの皮膚って本当に敏感だ。




☆ランキングに参加しております☆
☆☆ポチッとして頂くと励みになります☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






