ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本人、イチロー。TOPちょっとそこまで ≫ 日本人、イチロー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本人、イチロー。

イチローを見てきた。

試合は7:05スタート。
球場はオリオールズの本拠地。
DSC04410.jpg 


この街、実はベイブルースの生誕の街だったりします。
なのでベイブルースの像ね。
DSC04411.jpg 


オリオールズのマスコット。
おしりプリンとしてて可愛いぃ。
DSC04417.jpg 


こちらが本物。
かわいくない。
DSC04426.jpg 


球場に入ると、マリナーズの選手達が練習中。
子供たち、思いっきりオリオールズのユニホーム着てるくせに
ボール欲しさに「マリナーズのファンになる」って言ってます。
日本でも、練習中にボールあげたりするのかな?
DSC04414.jpg 
この練習では、イチロー発見できず。
レギュラー以外の選手だったみたい。


試合開始所直前。
国旗に向かって全員で国歌斉唱。
DSC04429.jpg 


マリナーズ先攻。
もちろん、1番・イチローでございます。
DSC04432.jpg 
DSC04431.jpg 
いや~、37歳とは思えない体の締まり方。
体脂肪何%?


きたきた~。
イチローが守備に来たぞ~。
DSC04433.jpg 
DSC04436.jpg 

2度程、フライが私たちのシートの近くまで飛んできて間近でイチロー見れた。
DSC04440.jpg 


なんとこの日の試合、延長でした。
11回まで0-0。
イチローもヒットなしという、なんとも暇な試合。

が、12回表1番イチローからの攻撃。
内野安打でイチローが出塁。
普通の選手ならアウトだよ。
ホントに足速いんだよ。
DSC04443.jpg 
この後、ヒットなんかでイチローがホームを踏み1-0。
決まったな、と思ったさ。


だがだが、12回裏にヒット・デッドボール・デッドボールでノーアウト満塁。
で、ヒット。
まさかの延長逆転負け。


大喜びのオリオールズの選手達。
DSC04444.jpg 

日本人の私的には、ちょっと残念だったけどここはオリオールズの本拠地。
みんな笑顔で帰ってたからよかったかな。


この日の私たちのシート、まさかのライト側一番前の席でした。
早目にチケット買ったから?
とにかく、一番前ってすごく楽しい。
目線が、選手と一緒ってのがいいね。
それと、アメリカの球場ってドームじゃないのがいい。
あと、日本みたいにラッパ吹いたりした応援がない。
あれはあれで、私も好き。
でも、あのラッパの音がないだけでボールがグローブに収まるときの
音とかビシビシ聞こえてくる。
これはこれで楽しいよね。

それから、この日はライト側に沢山日本人が見に来てた。
やっぱり、イチロー効果か?

なんか、アメリカでアメリカ人以上に活躍しているイチローを見て
勇気がでたって言うか、励まされた感じ。
ほら、イチローって自己主張だけは一丁前のアメリカ人の中にいて
黙々と自分の仕事をこなす日本人って感じじゃない?


今さらアメリカ人になれって言われても無理だもんね。
自分を信じて続ければ、結果はついてくるよねぇ~。
なんて思った、イチローとの出会いでした。


頑張れ、日本人。






関連記事

Comment

お久しぶりです。
同じ37才なのに、すでに体力の限界が来ております( ;´Д`)
すっげーイチローぢゃん! 日韓WCの時の、オーウェンの写真なんかより、ずっと近いね。
よくわからず、ホークスの試合観に行ったなぁ~
2011.05.14Sat 23:26 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
ホークスの試合、懐かしいね。
外野でメガホン叩いて応援するのが楽しかったよね。
ホント、間近で興奮したわぁ。
2011.05.16Mon 09:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

