ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP英語 ≫ 悲しかったり、嬉しかったり。

悲しかったり、嬉しかったり。

先週月曜日は、英語のクラスの最終日。
と言っても、昨日からまた新しいクラスがまた始まったんだけどね。

でも、先生のマリッサは公立小学校で教えることになり・・・
クラスメイトも1人、テストをパスして上のクラスへ行くってことで・・・


いつもは別の部屋で授業を受けているビギナークラスの皆さんも一緒に
ポットラックパーティした♪ 要は、持ち寄りパーティです。

クラスから歩いて10分くらいの、広場でのんびりと。
DSC04401.jpg 
ほとんどの人がお菓子持参。

私、がんばってキャラメルバナナマフィンを作っていった。
他にもインドネシアやアフリカ料理も。
日本料理作ってけって?
ちょっぴり言い訳。
だってね、イスラム教の人が結構いて肉なしのメニューって
考えたとき・・・
やっぱ寿司?ってなるじゃない。
寿司なんて、こんな暑い日に持ってたら腐れて腹壊すって思ってね。
無理無理。

いやぁ~、昼間っから芝生の上で食べてしゃべってフリスビーして(?)
楽しかったぁ。
DSCN1919.jpg 

この日で、マリッサとはお別れだったけど、彼女のクラスはフリーダムで
楽しかったなぁ。
彼女、シングルマザーなので安定した職に就けてよかったなぁと思う。
本人もすごく喜んでたし。
きっと、すごくいい先生になると思う。

あとね、アスターって言うエチオピア出身の女の子がいて、
この子とはテストもクラスに入った日も一緒で、
仲よくしてるんだけどね。
なんと、アスター只今妊娠3ヶ月。
めでたい★
今まで、お腹を隠す服ばっか着てたからわかんなかった。
1週間以上クラスに来なかったから心配してたんだよね。
どうも、つわりがひどくて来れなかったんだって。

マリッサとの別れが悲しかったり、
アスターの妊娠が嬉しかったりと、忙しい1日でした。


アスターの赤ちゃんが、無事に産まれますように♪




関連記事

Comment

No title
コンボスでけー!!
人見知りのギズモンが、真ん中におる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウルルン
送ってもらったチョコレート、山登りに持って行きます!
2011.05.20Fri 19:08 ≫ 編集
Re: No title
>ウィノさん
私、この英語のクラスでは全く人見知りしません。
でも、米国人だらけのパーティとか行くとまだ人見知りしまくるけど。
何ででしょう?

山登り?
どの山に挑戦するの?
今年は山での遭難が多いと聞きました。
山は何が起こるかわかりませんので、気を付けて。
チョコは大目に持って行った方が良いでしょう。

2011.05.21Sat 03:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL