ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トウモロコシ茶。TOPおうちでごはん ≫ トウモロコシ茶。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トウモロコシ茶。

先日、インターネットで韓国のコーンティが
体にいいという情報を入手。

ノンカフェインで鉄分・食物繊維が豊富。
冷え性にも効くらしい。

そういえば、高校の時に修学旅行が韓国だったが、
コーンティーが美味しかったってことだけは
しっかり覚えている。


Hマートもあることだし、本場のコーンティーを買ってみよう!!!


といっても、どのブランドがいいかもわからない。
しかも、ハングル読めない。


こういう時は、韓国人に聞くに限る。
早速、ESLのクラスメートのヘイちゃんに聞いてみた。
IMG_1743.jpg 
1番おススメのブランドを、ハングルで書いてもらった。
あ、韓国でも麦茶飲むんだって。
知らなかったぁ。


そして、無事に購入。
IMG_1750.jpg 
このブランドのコーンティーが1番おススメらしいです。


飲んでみたけど、やっぱり美味しいわ。
癖がなくって飲みやすいから、ガブガブ飲めちゃう。
麦茶みたいに、お茶のパックをお湯に入れてから
冷蔵庫で冷やせば、冷たいコーンティの出来上がりぃ。


鉄分不足を感じていた私。
ここ最近、1人で毎日1.5㍑は飲んでます。


何でもサプリに頼ってる、コーヒー大好きな人が多い米国人に比べて
アジアのお茶って、なんて健康的なのかしら。


でもね、朝鮮人参のお茶はもっと体にいいよって
ヘイちゃんに言われたけど、それに手を出すのは・・・


体の老化がもっとひどくなってからにしようかな。





関連記事

Comment

オクスス茶
明後日から釜山だからお土産に買おーっと!
2011.06.21Tue 13:26 ≫ 編集
Re: オクスス茶
>M山さん
お久しぶり!
今回は、釜山に行くのね。
うん、これはお土産に良いと思います。


2011.06.22Wed 03:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

