ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チャーシューな日。TOPおうちでごはん ≫ チャーシューな日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャーシューな日。

チャーシュー作った。

もちろん初チャーシュー。
ビックリするくらい簡単に作れた。
しかも、自分で言うのもなんだが美味。
レシピがいいから、とんでもない間違いをしない限り
美味しくできるのだろう。

まず、豚肉のかたまりをタレにつけて1日寝かす。
IMG_1934.jpg 


そして、オーブンで焼くだけ。

ほら、いい具合に焼きあがった!
IMG_1939.jpg 


チャーシューはラーメンが1番でしょ。
IMG_1940.jpg 
激ウマ。
不細工なゆで卵は気にしない、気にしない。

そして、残りはチャーシュー丼。
IMG_1942.jpg 
この日の夕食に、野菜が全くないことに気づき
ブロッコリーをのせてみた。

タレとご飯が一体となって、おいしかったぁ。
お肉も柔らかくなってたし。


実は、まだ半分タレに使った肉が残ってる。
1日タレにつけて、この美味しさ。

2日、いや3日後は・・・
美味しすぎるに決まっている。

楽しみ♪



関連記事

Comment

No title
あれ~~!! 名無しさんになってた!! ごめん☆☆
もちろん犯人はあたくしでしたv-218

素晴らしい!!ラーメンがお店のラーメンになってるではないか!!
おいしそう☆☆

今毎日超手抜き料理だから、この夏私もいろいろ作ってみよう☆

藤原さんちの毎日ごはんのブログ知ってる?
今、毎日見てるんだけど、毎日おいしそうですごいよ~~!!
しかも節約~~!!
あ~~、料理上手になりたい・・・☆☆
2011.07.15Fri 11:15 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
やはし!犯人はお前さんでしたか。
ラーメン、私にしてはあまりにも良くできたので載せてみた!
マナマナの送ってくれたラーメン使ったんだよ☆
感謝感謝♪
藤原さんちのブログ知ってる。
私も毎日チェックしてるし!
今日のブログなんて、角煮まんを作ってらっしゃったわよ。
料理上手の節約上手やね。
うらやましぃ。
今度帰ったら、藤原さんの料理本を買おうと思ってる。
お互い、がんばろうぜぇい☆
2011.07.15Fri 23:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

