ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおうちでごはん ≫ 多国籍ランチ。

多国籍ランチ。

暑い。
毎日、暑過ぎる。

先週、最高気温40度超。
まだ、7月ですけど?
8月は一体どうなるのだ???

ま、グタグタ言って涼しくなるわけでもないので
何とか乗り越えます。


忘れないうちに、ポットラックパーティのことを書いとこ。
2週間前。
ESLのクラスメイト、韓国人のヘイちゃんとペルー人のロッシーちゃん
(2人とも仮名です)と私の3人で持ち寄りパーティを開催。

天気が良ければ、ピクニックでもって思ってたんだけど
当日は天気が良すぎて猛暑。
急遽、我が家で開催することに。
IMG_1948.jpg 

ヘイちゃんは、韓国料理のチャプチェを作ってきてくれた。
私、チャプチェは冷たい食べ物と思ってた。
レンジでチンしてって言われて「エッ」て言ったら、
「チャプチェは温かい食べ物なんだよ」って教えてくれた。
知らなかった。(私だけ?)
しかし、手作りのチャプチェは美味かったぁ♪

ロッシーちゃんは、ペルー料理を作ってきてくれた。
しかし、見事に名前を忘れてしまった私。(バカバカ!!!)
中央左に置いてある、白のボウルに入ってる料理。
トマトティストで、チキン・ポーク・ドライポテトが入ってた。
ご飯と一緒に食べると絶品。
初めてのペルー料理。
めちゃくちゃ美味しくいただきましたぁ♪

私、日本代表はホウレン草の胡麻和えと肉豆腐で参戦。
胡麻和えは、韓国でも同じ味付らしい。
肉豆腐も胡麻和えも喜んでもらえたみたい。
ロッシーちゃん、今回が豆腐初体験。
最初は、恐る恐る食べてたけど、おかわりしてくれてたから
よかったな。


そして、おだんごも美味しそうな匂いにつられてやってきた。

きっともらえるはず! と信じている。
IMG_1951.jpg 
ヘイちゃんの皿を・・・見つめる。見つめる。見つめる。

でも、もらえない。(私が、絶対あげないでって言ってるから)

ヘイちゃんがダメなら・・・
IMG_1955.jpg 
ロッシーちゃん、くれるよね。

でも、やっぱりもらえない。

2人の間を行ったり来たり。
なでしこJAPANのように、最後まであきらめないおだんごだった。



各国の料理を、しかも手作りの家庭の味を味わえるなんて
贅沢なランチパーティでした。

ごちそうさまでした♪



関連記事

Comment

コメントできるかな?
よかったねぇ。友達出来て♪( ´▽`)
40℃⁈ 阿蘇は昼間30℃朝晩は涼しいよう。
私も矯正始める決心をしました‼
でも、日本でもリテーナーってあるのかな?
2011.07.27Wed 23:33 ≫ 編集
Re: コメントできるかな?
>Kちゃん
コメントできてる!!!
あのコメントできなかった期間は、何だったんだろう?
うん、やっと友達できた☆
やっぱ、旦那以外でしゃべる人って必要。
おかげで、ストレス発散できるようになった♪
阿蘇は、朝晩涼しそうだよね。
いいなぁ。また、夏に行こう!

矯正、がんばれ!リテーナーは日本でもあるよ。
最近、やっとリテーナーにも慣れてきた。
そろそろ、矯正中に食べれなかったガム食べようかな。
あ~、3年半振りのガム。楽しみ。


2011.07.28Thu 00:08 ≫ 編集
odango cawaiiiii!!!
スキをついて勝手に舐めたりしないんですか??

うちのバカ犬はもらえなかったら腕とか足とかガリガリしてくるんですけど
猫にやられたら流血もの・・・
2011.07.28Thu 00:47 ≫ 編集
Re: odango cawaiiiii!!!
>M山さん
ちょっと目を離したすきに舐められた経験有。
人間の食べ物に手を出すと、すぐ吐いちゃうくせに学習しないおだんご。
シアちゃん、ガリガリしちゃう系なのね。
でも、彼女はまだ若いからいいよ。
おだんごなんて、11歳のおじぃ猫なのに…

2011.07.28Thu 09:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL