ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ OTAKON 2011TOPイベント ≫ OTAKON 2011


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OTAKON 2011

7月末の週末。

我が街で、あるイベントが開催された。


『OTAKON』


全米からオタクさん達が大集合する、年に1度の大イベント。
もちろん、おたっクマに連れられて私も行ってきた。

こういう、イベントに参加することが初めてだった私。

すごかった。
米国のオタクさん達に圧倒されたよ。
90%の人々が何かしらコスプレして参加。
普通の格好の私たちが浮いていた...

では、彼らの素晴らしいコスプレぶりをどうぞ。
DSC04579.jpg 
何のコスプレか全くわからず。
でも、こうやって同じアニメやゲームのコスプレ仲間が集まって
撮影会みたいなのいろんなとこでやってた。


DSC04600.jpg 
よく見ると、男の人が女の子のコスプレしている。
衝撃的。
日本でもみんなやるんですか???


DSC04580.jpg 
スパイダーマンが手を振ってくれたよ。


IMG_2183.jpg 
私は、アメキャラのコスプレの方が見付けて嬉しかったな。


DSC04598.jpg 
ジャック・スパロウが2人いるよ。
2人仲良く撮影会。


IMG_2175.jpg 
ゲームのキャラ?
ゾンビ???

IMG_2179.jpg 
そんなゾンビさん達の後ろにウォーリーみっけ。


DSC04581.jpg 
でっかいガンダムみっけ。
ここでは、たくさんガンプラ売ってた。
欲しがるおたっクマ。
でも、日本よりはるかに高いガンプラ。
今度、帰国したときに日本で買おうね。


IMG_2180.jpg 
背中にしがみつくヨーダ。
これ、ヨーダのリュック。


最後は、私のお気に入り。
IMG_2185.jpg 
亀仙人と悟空。
亀仙人、完璧じゃない?


あ、このイベントにケミストリーが来ていた。
1時間程、ライブもやったよ。
彼らは、ガンダムの曲を歌ってるのね。
だから来たみたい。
全然、ケミストリーに興味なかったけど、
こんな街で日本人のライブが見れるなんて...
ちょっと、嬉しかった。

そして、私は知らなかった。


ケミストリーって、結構踊るのね。





関連記事

Comment

オタコン最高やね。 アメリカ人がコスプレすると、完成度高すぎるぅ‼
日本人は頑張ってるけど日本人だしね( ̄◇ ̄;) 綾波レイのコスプレしたプロレスラーいたから、男が女のコスプレするの、あるんじゃあないかな?
長男が携帯覗き込んで「ガンダムににてる」だと。長男はファーストガンダムしか知らないので(-_-;)
オタコンの時期に合わせてアメリカに遊びに行きたいなぁ…
2011.08.12Fri 13:43 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
さすがハロウィーンで仮装に慣れているアメリカ人、本気出すとすごいね。
てか、ガンダムのコスプレしてる人もいた!!
おたっクマが一緒に写真写ってるから、個人的に写真送ります。

2011.08.12Fri 21:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

