ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおうちでごはん ≫ 本場の味。

本場の味。

昨日は、ヘイちゃん家でチャプチェの作り方を教えてもらった。

こないだ、ヘイちゃんが作ってくれたチャプチェの味が美味しくってね。
自分でも作りたくって!


まず、ヘイちゃんの運転でHマートへ。
ここで、1番重要なチャプチェヌードルを購入。

その後、ヘイちゃんちでお料理教室。
手書きでレシピまで書いててくれた☆


野菜を炒めて~。
IMG_2211.jpg 


お肉を炒めて~。
IMG_2216.jpg 


チャプチェヌードルを熱湯で3分。
IMG_2218.jpg 


ニンニクや醤油、砂糖等の調味料で味付けしていく。
IMG_2227.jpg 


全てを混ぜ混ぜして出来上がり~。
IMG_2232.jpg 
最後に入れるごま油がいいね~。


温かいうちにいただきま~す!!!
IMG_2234.jpg 


おいしいおいしい♪
箸が止まらない。

いや~、日本でも韓国料理食べ行ったときにチャプチェを食べたことあるはず
なんだけど、おいし~って1度も思ったことなかった。
って、ヘイちゃんに言ったら、お店のはチャプチェのタレ?とかで簡単に味付けしてる
だけだからだと思うってさ。

しかし、ちゃんと1から丁寧に味付けしてる温かいチャプチェの美味しいこと美味しいこと。
チャプチェは韓国の伝統料理だから、お正月とかには必ず作るんだって。
家庭の味だね。
そうそう、チャプチェって辛くないじゃない?
韓国料理なのになんで?
って聞いたら、韓国の伝統料理で辛いのはキムチだけだって。
ほら、チヂミもナムルも辛くないじゃない?ってさ。

本当だ。なるほどね。



さぁ、これで私も自分で作れるはず。
ふふふっ、嬉しいな。


そうそう、こないだヘイちゃんちに行ったときには
シーフードチヂミを作ってくれたよ。
IMG_1972.jpg 
タレも手作りでおいしかったなぁ。
2人で2枚完食。



昨日は、チャプチェに使うブラウンシュガーとコーンシロップが
我が家にないと言うと、ジップロップに入れて分けてくれた。
その前にお邪魔した時には、コチュパウダーもたくさんくれた。


こうやって書いてみるとなんだか私、料理作ってもらって調味料を
分けてもらってばっかりだな。

あ、でもちゃんと手土産は持って行ってるからね。

今度は、我が家でチーズケーキ作る予定だから
ちゃんとランチも作っておもてなししよう♪



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL