ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 解禁。TOP歯列矯正 ≫ 解禁。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

解禁。

リテーナー生活、順調です。

初めの1週間は、痛くてイラッとしてたんだけど
その内、痛みもなくなった。

Dr.マルコからは、初めの3日間だけ24時間装着して、
その後は夜だけ毎日装着すればいいから!って
言われてたんだけど、ネットで調べると日本では
最低1年は食事の時以外装着しなきゃって書いてある。

なので、家にいるときは食事の時以外装着するようにしてる。
外出する時も、食事する予定がなければなるべく装着。

でもね、リテーナーしてるとちょっと滑舌が悪くなるんだよね。
ただでさえ、微妙な英語の発音なのに~。
てことで、学校に行くときは外していくと思います。
じゃないと、発音注意されまくる可能性大だから。

矯正中に食べれなかったガム。
やっと食べた~。
IMG_2196.jpg 
このガム、こっちのスーパーに売ってた。


矯正中に食べれなかったもの、今食べまくりです。
ガム・チューインキャンディー・コーン(丸かじり)等々。

次は、キャラメルポップコーンが食べたいな。



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

