ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 揚げ出し豆腐...じゃないし。TOPおそとでごはん ≫ 揚げ出し豆腐...じゃないし。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

揚げ出し豆腐...じゃないし。

先日行った、日本料理レストラン。

ネットで調べたところ、日本人の評判も上々。
期待大。

しかし、これは何・・・?
IMG_2259.jpg 
え~、わたくし揚げ出し豆腐を頼んだんですけど~。
確かに、豆腐は揚げてある。
でもその上にのってるのって・・・たらこのふりかけ。
タレは、甘く味付けしてある醤油。
違う、これは揚げ出し豆腐ではない。
創作料理として、違う名前でメニューに載せることを勧めたい。


ワサビシュウマイ。
IMG_2258.jpg 
食べるとツーンときた。
これはこれでアリ。


タコのサラダ。
IMG_2260.jpg 
これ、おいしかった。
というより、タコがおいしかった。
こっちのスーパーに、タコ売ってないんだよね。
韓国系のHマートに冷凍で売ってるくらい。


ビーフ照り焼き。
IMG_2261.jpg 
完全に米国人向けメニュー。


寿司。
IMG_2262.jpg 
見た目はよし!
しかし、魚が新鮮じゃなかったな。
残念。
でも、この辺で食べれる寿司では合格ライン。

こっちで寿司を頼んだとき、山葵が入ってないの。
写真でもわかるように、横にちょこんと小さく盛ってある。
なので、自分でワサビを入れないといけないのが面倒だ。
米国人は、山葵苦手なのか?
おたっクマは、山葵大好きですが。


やっぱ、福岡で食べる魚が1番美味しいわぁ。
あ~、胡麻鯖食べたい。


関連記事

Comment

遅くなりました(-_-;)
誕生日おめでとう‼
ホントアメリカで迎える初めての誕生日! 特別やね☆ バスで3時間なら阿蘇から福岡くらいだね。3時間で世界の最先端の場所に行けるなんて素敵‼
揚げ出し豆腐、酷すぎる… アメリカ人に合わせた料理にしないと、お客さん来ないんだろうね。 「日本風料理店」だね。

今年一年、ギズモンちゃんにとって、素敵な一年になりますようにo(^▽^)o
2011.08.21Sun 22:59 ≫ 編集
Re: 遅くなりました(-_-;)
>Kちゃん
ありがとう☆
祝ってもらえるうちは、遠慮なく祝ってもらっとかないとね♪
そして、行けるうちにどんどん行っとかないとね♪♪
NYは、相変わらず汚い街だったけど楽しかったぁ。
詳細は、ブログで!



2011.08.23Tue 07:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

