ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかった誕生日。TOP米国内の旅 ≫ 楽しかった誕生日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかった誕生日。

無事にNYから帰ってきましたぁ☆

金曜の夜7:15発のバスに乗り、渋滞にはまりながら
NYに着いたのは11時過ぎ。
ホテルに着いた時には、既に夜の11:30。
この日は、ちょいとホテルの近くを散歩して就寝。

土曜日。
今回は、ソーホー中心にお買い物の予定。
10時にオープンに合わせて、ホテルを出たのに
ソーホーのお店は、11時とか12時オープンの
お店ばかりだった...

予定変更。
お昼から行く予定だった、ソーホーから少し離れた
ブックオフと紀伊國屋へ。

ブックオフ。
IMG_2301.jpg 
日本の本やCDがいっぱい。
価格は本にもよるけど、日本の定価よりちょっと安いくらい。
でも、こっちで新刊を買うと定価の1.5倍から2倍近くするからね。
ありがたや~。


紀伊國屋の店内。
IMG_2303.jpg 
井上雄彦氏の絵が!!!


その後、ソーホーに戻り...

お目当てのユニクロ。
IMG_2318.jpg 

ユニクロ店内のひつじさん達。
IMG_2319.jpg 
ここのユニクロでかかったぁ。
3フロアあった。
価格も、日本よりちょっと高いくらい。
ありがたいぞ。
冬に備えてヒートテックやレギンスを購入。
おたっクマは、ドライTシャツ買ってた。
サラサラして着心地いいってさ。

無印良品もソーホーにあった。
やっぱりムジはいいね~。
洗えるスリッパ買っちゃった。
$24と割高だったけど、こっちでは
履き易くて洗えるスリッパとかないしさ。
頑張って3年は履きたいところです。
ところが、私愛用の無印の化粧水や乳液は
売ってなかった。
是非、販売してもらい。

ソーホーはいろんなブランドのショップが集まってて
1日中いても飽きない。
でも、人がたくさんいて少々疲れるけどね。

夜は、マンハッタン近郊に住んでるおたっクマの
友人夫婦と一緒に夕食。
私のリクエストで、牛角へ。
IMG_2329.jpg 
料理の写真はない。
焼くのに忙しかったから。
私、日本で牛角に行ったことがないから、味の比べようがないけど
美味しかったよ。
おたっクマも友人夫婦も美味しいって言ってたし。
店内は満席だったし。
日本の焼き肉は、アメリカでも通用してますよ~。

たらふく焼肉を食べた後は、少し散歩してしめのラーメンを食べに...
一風堂へ。
IMG_2332.jpg
10:00PMくらいに行ったんだけど、予約してなかったので1時間半待ち。
てか、一風堂人気あり過ぎ。
ラーメンだけじゃなくって、日本にはないメニューもたくさんあって
アメリカ人は日本レストラン感覚で来てるみたい。
店内もおしゃれだったし。

白丸。
IMG_2333.jpg 
なんと1杯$15。
週末の夜だったから?
しかし、驚きの価格。
でもね、友人夫婦はこのラーメンは今まで食べたヌードルで
1番美味しいって言って、バクバク食べてた。
とんこつラーメン、アメリカでも大人気。
なんか、嬉しい。
久々のとんこつラーメン、美味しくいただきました。

日曜日、帰りのバスは15:15発。
朝からまたソーホーへ。

NYと言えばチーズケーキ?
とりあえず食べとかないとね。
IMG_2335.jpg 


コンバースのショップ。
IMG_2342.jpg 
店内では、コンピューターで自分でデザインした柄のシューズを
その場で作ってくれるサービスが。
今回は時間がなかったので出来なかったけど、
次回は是非やってみたい!

NYのお店はディスプレー見てるだけでも楽しめる。
ブラブラしてたら、あっという間に時間が。

19時には無事に我が街に到着。

誕生日とはいえ、NYに連れて行ってもらった上に
プレセントも買ってもらって、とても楽しい週末でした。



ありがとう、おたっクマ!!!





関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

