ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ ハリケーン、その後。

ハリケーン、その後。

ハリケーンは、土曜日の夜中に通過した模様。
夜中は、雨風の音が結構してたな。

我が家は無事です。
停電になることも水が止まることもなかった。
一安心。

日曜日、台風が過ぎた後はいい天気。

本当は、今日8月29日(月)から新しい英語のクラスが
始まる予定だったけど、台風の影響で学校自体が閉鎖。

私は、市のコミュニティーカレッジに通うのだが
学校休みだよ~って、メールとか電話とかしてくれるのかと思いきや
前日にTVでやってたのと(画面の下にテロップで出てた)、
学校のHPに掲載されてるだけ。
アメリカじゃあ、これが普通らしい。
今の日本は、メールでしょうか?
私が子供のころは、電話の連絡網でしたが。


我が家は、おたっクマがそれに気づいたからいいものの
気付いてない生徒って結構いると思うんだよなぁ。

ちなみに、市の公立の学校もお休みです。

なんでも、ハリケーンの後でどんだけ学校にダメージがあるか
チェックする必要があるんだと。


まあね、地震・ハリケーンと続けてきたから入念にチェック
してくれるのはありがたい。
何か起こってからじゃ困るしね。



そして、2週間前に注文した教科書がまだ届いてない。
これも、ハリケーンの影響か?
それともアメリカだから?


気長に待とう。




関連記事

Comment

そうなのね、東のほうは地震ないのね。 そりゃ、ビックリだよねぇ。
ハリケーンも怖いよね(>_<) 無事でなによりですo(^▽^)o
明日(9/3)姉の家に泊まるからちょこっと電話してもいいかな?
2011.09.03Sat 00:10 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
そうなの。東の方は地震がほとんどないのよ。油断してたわ。
ハリケーン、予想以上に死者が出ててビックリ。
自然って怖いわ~。

2011.09.03Sat 07:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL