ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおうちでごはん ≫ エスプレッソが呼んでいる

エスプレッソが呼んでいる

とりあえず、週末のおたっクマ・ブレックファーストの報告から。
IMG_0739.jpg 


土曜日はフレンチトーストでした。
卵・牛乳・砂糖・シナモン達に、たっぷり10時間漬かっていた奴らはいい味だしてました。
おいしかったぞ、おたっクマ(o^∇^o)ノ


朝食の後は、IKEAへ。
 (どーでもいいけど、「IKEA」って日本では「イケア」って呼ばれてるけど、米国では「アイキア」って呼ばれてます。
 スウェーデンではどういう発音されてるのかきになるなぁ)


我が家から1番近いIKEAは、車で20分程のところにあります。
目的はこちら。
0097108_PE237297_S4.jpg 
$9.99
このコーヒーメーカー、私がこっちに引っ越してきてすぐに買って毎日愛用してたのに・・・
不慮の事故で、先週火曜日にお亡くなりになりました。
ということで、先週はコーヒーの代わりに紅茶を飲んで過ごしましたが、週末にはコーヒーの禁断症状が出てきたので買いに行くことに。


しかし!!!
オー・マイ・ガーーーーーーッ Σ( ̄ロ ̄lll) 
まさかの品切れ中。


そっと隣を見てみると、私以上に落ち込んでいる人が・・・
そう、おたっクマ。
私以上にこのコーヒーメーカーを気に入っていたのだ。


諦めきれずにもう一度探してみる。


やっぱりないな。


でも、こんなの見付けた。
0097111_PE262674_S4.jpg 
$19.99
エスプレッソメーカー!
直火式のエスプレッソメーカーって使ったことないけど、1度試してみたかったんだよね。
日本で見たときはもっと高かった気がする。
きっと、いいやつだったのかな。
イタリアからの輸入品とか?
しかし、IKEAのは価格もお手頃だ。

きっと運命ね。


購入即決。


で、家に帰ってエスプレッソのおいしい淹れ方とやらをググってみた。


ゲゲゲ。
エスプレッソは細挽きの粉が必要だとよ。
うちにあるの粗挽き~中挽きだ。
買いに行かなきゃ・・・



エスプレッソマスターへの道は遠いのであった。

関連記事

Comment

No title
これ誰ですか???
2011.01.25Tue 12:23 ≫ 編集
Re: No title
ウィノ様

> これ誰ですか???

わからない。
実は、さらにメープルシロップで何かを書こうとしてたから止めたの。
誰これ?って聞いたけど、わからないって言ってた。
自分でも混乱してきている模様v-40
2011.01.25Tue 13:20 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.01.25Tue 16:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL