ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ デビューTOP日常 ≫ デビュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デビュー

早いもので、米国で生活を始めて10ヶ月経った。

さて、こちらでの移動手段。
おたっクマと一緒のときは基本車で移動。

私一人で外出するときは、30分くらいなら基本歩き。
そして、最近ついに自転車を購入したので楽になった。

しかし、ちょっと遠くへと思うと公共交通機関を使わなければならなく、
治安の良くないこの辺のバスや電車に乗るのは躊躇していた。
ヘイちゃんは慣れれば大丈夫と言ってたけど、ちょっと不安でね。


だけど、とうとうバスに乗らなければいけない日がやってきた。
歩いていくにはちょっと遠くて、一人で歩くのはちょっと危険な匂いがする
道を通過しないと行けない図書館で、フリーの英語のクラスを受けることになったのだ。


先週末に、おたっクマと一緒に初バス体験。
てか、おたっクマも初バス。
夫婦でオドオドしながら乗ってきたさ。


う~ん、思ってたより大丈夫。
でも、絶対運転手さんから直接見える場所に座るか立つようにしてる。
日本みたいには寝れない、絶対に!!!
常に警戒しながらしかめっ面で乗ってるから、愛想悪いアジア人だなって
思われてるだろうな。
でもね、気にしない。
気を許したら負けだ。何となく。
自分の身は自分で守らねば!

ってことで、乗ってみたら意外と大丈夫でしたって話でした。


あ、今コミュニティーカレッジとフリーの英語のクラスを掛け持ちしてます。
やってみれば、何とかなるもんです。
がんばってるな、私☆



関連記事

Comment

No title
寝てしまうと、一体どうなっちまうというんです????
2011.09.24Sat 06:44 ≫ 編集
Re: No title
>ウィノさん
あんなことやこんなこと。
何が起きてもおかしくないってこった。

2011.09.24Sat 10:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

