ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおそとでごはん ≫ ファイブ・ガイズ

ファイブ・ガイズ

私、米国にてファーストフード制覇に挑戦中。


ほら、郷に入れば郷に従えって言うじゃないですか。
まずは食文化からってことで。


しかし、ファーストフードって毎日はもちろん、毎週食べるのもさすがにキツイ。
日本にいるときは、2,3ヶ月に1度くらいのペースだったからね~。

こっちに来て約2ヶ月。

現在制覇したのは
・ウェンディーズ (日本からは撤退したから、久々に食べた。)
・バーガーキング (日本にないんだよねぇって思ってたんだけど、実は関東の方には店舗が結構あるんだね。)
・タコベル (メキシカンフード。日本にはないよね?)
・ピザハット (日本でもおなじみの宅配ピザチェーン。こちらでは店内でも食べられます。) 



この時点で、ナンバー1は★バーガーキング★


しかし、この度ナンバー1が入れ替わりました。



ファイブ・ガイズ

IMG_0746.jpg 


ここ、ベースのバーガーを選んだらトッピングやソースも自分の好きなものを選べる。
だから、オーダーしてから作ってくれるので出来たてが食べれる。
しかも、オープンキッチンになっているのでなんだか安心。
IMG_0741.jpg 


私もおたっクマもベースはベーコンチーズバーガーを選択。
サイズも普通のサイズとリトルサイズがあって、私はリトルサイズを注文したけど見た目あんまり変わらなかった。
(普通サイズはパテ2枚、リトルサイズはパテ1枚)
中のトッピングは、おたっクマはシンプルにレタス・トマト・ケチャップ・マスタード。
私、レタス・トマト・オニオン・マッシュルーム・マヨネーズ・ケチャップ・マスタード。
欲張り過ぎたせいか、手前の私のバーガーの方がデカく見える。
IMG_0744.jpg 


美味しい!!
私好み。
ここ、冷凍の肉を使ってないらしい。
野菜もたっぷり入っててイイ。

ついでに飲み物は飲み放題。
飲み物オーダーしたら、レジでカップを渡される。
で、後はセルフサービス。
どんだけ飲んでもいいわけ。
このシステム、いろんな店で採用されてるのね。
でも、ほぼ炭酸飲料。
日本みたいにコーヒーや茶なんてありません。
ファイブ・ガイズはかろうじてレモネードがありました。


あ、でもマックはコーヒーあるな。
確かマックはセルフではなくオーダーしたらカップに飲み物が入った状態で渡された記憶が。
1年以上前の記憶なので定かではない。



あと、ファイブ・ガイズでは店内でこの落花生が食べ放題です。
なんだか得した気分♪
IMG_0742.jpg 



次は、マック行ってみるか。




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL