ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント ≫ ハロウィン 2011

ハロウィン 2011

ハッピー・ハロウィン♪


昨日は、10月31日。
アメリカはハロウィン一色。


デコレーションしている家も近所にチラホラ。
しかし、無断で人様の玄関先を撮影するのに
気が引けた小心者の私。

コソコソと撮ってみた1枚。
IMG_2727.jpg 
玄関先のベンチに座ってた。


うちの近所は、子供があんまり住んでない。
アタシたちが住んでいる通りには、ひと家族しか子供のいる家庭はない。


初のアメリカでのハロウィン。
ちょっと楽しみにしてたのだが、おたっクマから衝撃の一言が…


「うちはハロウィンやらない。てか、子供にお菓子配らない。
 だから、誰かがノックしてもドアを開けちゃだめだ!」


何と!!!
何て冷酷な大人なんだ。
子供たちが楽しみにしてるイベントなのに!


でもね、よーく聞いてみると。
本当に近所の子ならいいけど、この辺にはお菓子目当てに、
遠くからやってくる家族がゴロゴロいるんだと。
で、ちょっと治安悪い感じのところからもみんな押し寄せてくるから
何が起こるかわからないから危険だと。


まぁね、子供だからと思って笑顔でドアを開けたら、
後ろに怖い人たちがいましたぁ~なんてことも、無きにしも非ず?


だから、昨夜の我が家は電気を消してひっそりと過ごした。
それでも、10回くらいはノックされたなぁ。
ちょっぴり、罪悪感。
しかし、おたっクマが会社から帰ってくるときには
見たことない子供たちと親がが、わんさか近所にいたんだと。


来年、平和な街に引越し出来ていたらハロウィンを楽しめることでしょう。


同じ考えのご近所さん発見。
IMG_2726.jpg 
玄関の貼り紙が見えるかな?

「NO Candy」 だって。

断固たる決意。



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL