ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ がんばれベアーズ

がんばれベアーズ

ここ米国では、アメフトはビッグスポーツのひとつ。


おたっクマは、シカゴ生まれのシカゴ育ち。
アメフトも野球も、シカゴのチームの大ファン。
しかもアメフトに関しては、大学までプレーしていたので熱の入れようが違う。



日曜日、アメフトの試合があった。
おたっクマの大好きなシカゴ・ベアーズのゲーム。
この試合に勝てば、スーパーボールでプレーできるとても大事な試合だそうな。


私、アメフト全然わかりません。
ラグビーは前にパスできないけど、アメフトはできるんだよね?ってレベル。
でも、スーパーボールは知ってますぞ。
何年か前にハーフタイムにマイケル・ジャクソンが歌ったりしてたよね。
それでしょ?


がんばれベアーズってことで、はりきってチキンウィングのデリバリーをオーダーして~。
IMG_0766.jpg 

チップスも用意して~。
ジュースも用意して~。
準備万端だ。



さぁ、始まりましたよ。


・・・始まって早々、タッチダウンされてます。


機嫌の悪くなるおたっクマ。


・・・あ、またタッチダウンされました。


おたっクマ、キッチンへ自主退場。
これ以上、大好きなベアーズが負けていく様を見てられないらしい。


「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」


という、安西先生の名台詞を教えてあげようかと思ったけど、今のおたっクマの耳には届かなそうなので心の中でそっとつぶやいてみる。



あ!!!ベアーズがタッチダウンしたよ~~~♪
あともう1回タッチダウンしたら同点じゃん。
てことで、おたっクマに戻っておいで~と言ってみた。


気になって戻ってきたおたっクマ。


・・・しかし、またタッチダウンされる。


残り時間も少ない。
もー駄目だ~~~~!!!


てことで、おたっクマはまた自主退場されました。



しかししかし、ベアーズがタッチダウンした!
選手達は諦めてないよ!
残り時間、あと2分。
もう1度タッチダウンすれば同点でしょ?


がんばれベアーズ!!!
IMG_0769.jpg 


私、1人で応援してるし。


ムムッ、何か足音が聞こえる・・・


おたっクマが再び戻ってきた。
気になってネットでスコアだけ見てたらしい。


じゃあ、TV見てればいいのにね。


残り2分、諦めずに応援しましたが結局負けてしまいました。
ベアーズの今シーズンはここで終わったのでした。
残念。


おたっクマ、完全に落ち込んでます。
もう今年のスーパーボールは見なくてもいい・・・だそうです。



1時間後、野球の話を始めました。
彼の大好きな野球チーム、シカゴ・カブスの話を。



がんばれカブス♪



関連記事

Comment

No title
おたっクマの立ち直りのはやさには頭が上がりませぬv-56

安西先生のお言葉v-237高校時代に励まされたものだよv-41おたっクマその様子では、きっと届かなかっただろうね・・・

あと、ご報告!
四股の奴と四股じゃない方が並んで向き合っているのを年末の納会で発見v-21早速殿に情報を頂いたところ、夏の電話口の戦以来、ちゃんと仲直りはしていないとのことv-219妄想図がパワーUPv-162
2011.01.25Tue 12:40 ≫ 編集
Re: No title
>黄レンジャー!

四股の奴と四股じゃない方。夏の電話口の戦。
懐かしい・・・。
仲直りしていないということは、休戦中なのですな。
フフフッ。
面白い。
最新の双子ネタとかないの?

2011.01.25Tue 13:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL