ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Fall 2011 ESI まとめ。TOP英語 ≫ Fall 2011 ESI まとめ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Fall 2011 ESI まとめ。

通っている英語の学校が月曜日で終了。
とりあえず、先週と今週の月曜日にあった今学期の最終テストも無事に終えた。
次のセメスターからは、1つ上のクラスで勉強できそう。

で、これから約1ヵ月、冬休みに突入。

約3ヶ月半の学校生活。
忙しかった。
宿題は毎週ドバっとでるし、毎週のようにミニテストの為に勉強。
成績はトータル100%。
宿題やらミニテストが55%。
そして、中間テストと最終テストで45%。
70%以上あれば、次のセメスターから上のクラスへ進級できる。
いくら、中間テストと最終テストで満点とっても、普段から出席して
宿題と課題を提出し、ミニテストも受けないと70%いかない仕組み。


自分の記録用として、今学期の成績と感想を。

Grammar 97.20%
文法は、はっきり言って中1レベルの内容。
でも、基礎からしっかりやり直しができたので良かった。
知らないことも意外とあった。
基礎を甘く見てはいけない。

Reading 93.50%
毎回、長文を読んだ。
日本の国語の授業みたいだった。
そして、いかに英文を早く読めるか、要点をつかめるかを学んだ。
知らない単語は...スキップ(飛ばす)!!!して読めだそうです。
イチイチ辞書を引くな、前後の文脈で読み取れ!みたいな。
難しかったなぁ。
そして、自分のボキャブラリーの無さを実感。
単語…覚えよ。

Writing 94.05%
ライティング! 一番苦手だったぁ。
英語の文章書くのって大変。
こんなにルールがあるなんて知らなんだ。
プラス、文法とボキャブラリーも必要だし。
日本語なら5分で書けちゃう文章も、英語となると…
あ~じゃない、こ~じゃないってやってるうちに1時間たってたなんてよくあったな。
でも、このクラスはとても良いベテランの先生だったので、
クラス初日に書いた小学生のような英文よりは
いい文章が書けるようになったはず!!!


まとめ:
文法は基礎でよかったけど、基礎すぎてリーディングとライティング
の授業内容と並行していない。
リーディングとライティングはもっと難しい文法が必要だった。
そして、宿題が大変だった。


てことで、冬休み2日目。
全く勉強してません。

この3ヶ月半が無駄にならないように、明日からコツコツ勉強しますか。
明日から…


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

