ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス at home 2011 TOPイベント ≫ クリスマス at home 2011 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス at home 2011 

アメリカでの2回目のクリスマス。


こちらでは、24日はあくまでイブであり、豪華なクリスマスの食事は25日です。
各家庭のクリスマスツリーの下には、クリスマスプレゼントが並べられ、
25日の朝に家族そろってワイワイとプレゼントをオープン!
しかし、私は朝まで待てずに25日になった瞬間、つまり夜中にオープンしたよ。

日本では、クリスマスといえばチキン!!!
でもね、アメリカはハムなんだよ。

スーパーにはでっかいハムがごろごろ売られてる。
IMG_3137.jpg 


もちろん我が家のクリスマス料理担当はおたっクマさん。
おたっクマ家伝統のハム。
おたっクマの父方はクロアチア系なので、すっかりクロアチア伝統の味かと思っていたが、
どうやら曾おばあちゃまがハンガリーの女性から教えてもらったレシピらしい。
IMG_3266.jpg 
ニンニクがたくさん埋め込まれており、周りはマスタードとパプリカパウダーでコーティングし、
オーブンで焼いたら出来上がり。


お友達にクリスマスプレゼントで頂いたワインと一緒に。
IMG_3270.jpg 


中はこんな感じ。
IMG_3273.jpg 


デザートは、NYの帰りに寄った日系スーパーミツワで購入したバームクーヘン。
IMG_3275.jpg 


ココアと一緒に。
IMG_3277.jpg 


クリスマスのハム、超美味しい。
大好き!!!


太る季節、到来ですな。




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

