ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 時差ボケと戦う。TOP日常 ≫ 時差ボケと戦う。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時差ボケと戦う。

1月がもうすぐ終わってしまう。
2012年もあっという間に終わりそうな予感がプンプンします。

さて、私といえば...
新年を米国で迎えて、バタバタと荷造りをして日本へ里帰りしておりました☆

2週間の里帰り。
ちなみに、おたっクマは仕事があるため1人でお留守番。
子なしの専業主婦とはいえ、2週間も里帰りという名の休暇をもらえてありがたや~。

そして今、帰国して1週間以上たちますが未だに時差と戦っている現実。
全然、朝起きれない。
学校も始まったのに。
歳のせいかね?
時間に追い付けない私。
日本に帰ったときは、全然平気だったのにな。
時間を戻すアメリカ時間の方が、体に合わせるのが難しいのかね~。
常にボ~っとして、何もやる気がおきん。

では、日本の帰国日記の前に年末年始に頑張った料理の写真を記念に掲載します。

大晦日の夕食。
IMG_3316.jpg 
2011年の最後の晩餐は、サーモン巻寿司・エビマヨ・イカの揚げ物。


2012年の御節。
IMG_3369.jpg 
紅白蒲鉾、こちらで買おうとすると$9なり。
無理無理ってことで、鳴門で代用。


お雑煮。
IMG_3374.jpg 
なんとか、こっちで手に入るもので作ってみた。
餅さえあれば何とかなる!

生まれて初めて、自分で作った御節。
これを毎年作るのは、その時の気分次第だな。
でも、今年は数の子が手に入ったので良かった!

しかし、御節って作るのにすごく時間がかかるのね...


関連記事

Comment

No title
時差ボケ治ったかな~!! 
 おせち上手!!すごいっ!!

我が家もあさってより休暇に入るので、料理頑張るぞ~~☆☆


2012.02.08Wed 23:10 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
休暇楽しんでる?
久々の家族団らん楽しんでね☆


時差ボケ治ったかな~!! 
>  おせち上手!!すごいっ!!
>
> 我が家もあさってより休暇に入るので、料理頑張るぞ~~☆☆
2012.03.02Fri 02:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

