ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ アイコとガムシロ。

アイコとガムシロ。

アイスコーヒーの美味しい季節になってきました。
私、アイスコーヒー大好きです。

IMG_0767.jpg

しかし、アメリカにはガムシロップがありません。
ガムシロップがないんです。

スタバとかコーヒーショップでアイスコーヒーを注文すると、
「甘いのと甘くないのどっちがいいか?」
と聞かれます。

私、最初理解できませんでした。
「え?何言ってんの??」
って顔に出てたと思います。

昔、マックでアイスコーヒーを注文したら
甘いアイスコーヒーが出てきた時と同じくらいの衝撃。
(昔のマックの話。今は無糖かも。)

私、アイスコーヒーはブラックで飲みたい時もあれば、
ガムシロを半分入れてちょこっと甘いのが飲みたい時もあるんです。
時には、ガムシロとクリームたっぷりの甘々のも飲みたくなるんです。

要は、その日の気分で自分で甘さをコントロールしたいんです。

こっちで「じゃあ甘い方で。」なんて注文しようものなら、
とんでもなく甘いものが出てくるのではないかと怯えている私は、
未だに「甘くない方」ばかり注文しているのでした。


ホットコーヒーはみんな自分の好みの分量の砂糖を入れているのに...
フ・シ・ギ♪



関連記事

Comment

No title
今まさにサンマルクカフェでアイスコーヒー中。
ガムシロのあるしあわせ(^_-)-☆を感じたー!
2012.05.22Tue 12:07 ≫ 編集
Re: No title
>ウィノ様
私はガムシロを半分入れるのが結構好き。
ホットはブラックが好き。
でも、たまにミルク入れるのが好き。

2012.05.23Wed 01:15 ≫ 編集
No title
つまり、そういうことだよねー!
その日の気分で!だよねー!
2012.05.27Sun 08:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL