ギズモン通信 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ おだんご、再び病院へ。TOP猫の話 ≫ おだんご、再び病院へ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おだんご、再び病院へ。

昨夜、無事に旅行から帰ってきた。
旅行の記事は後日書くとして...

今回、旅行出発前日まで行くかどうかすごく迷っていた。

そう、おだんご。
IMG_4001.jpg 
最近、調子が良くなくて病院に行ったって先日書いたんだけど、
実はその後、調子が良くなったのは病院に行った日の1日だけ。

すぐにまた調子悪くなってしまってて。
下痢ちゃんは止まったんだけど、今度は飲み食いしなくなちゃった。

そして1日中、部屋の隅っこやタンスの下に閉じこもって出てこない。
おだんごの大好きなおたっクマが帰ってきても玄関まで出てこない。
IMG_0895.jpg 

IMG_0898.jpg

おかしい。

旅行前日、あまりにも心配でずっと見てたんだけど、
今度は口を開けっぱなしにして、力なく1階のトイレまで行き、
便器の裏に隠れた。
この場所は、お出掛けするときに行きたくなくって
いつもおだんごが逃げて隠れるところ。


明らかに様子が変。

おたっクマに連絡したら、すぐ病院に連れて行こうってことになった。

お医者さんは「う~ん、心臓の音は聞こえるけど、肺の音が聞こえない」って。
その後、レントゲンを撮ってもらったり、3時間くらいかけて色々調べてもらった。
けど、結局本当にどこが悪いってのはわからないまま。
飲み食いをあまりしてなかったので、水とビタミンを注射してもらう。
猫は、犬より治療が難しいんだって。
犬の場合は悪くなる前に治療できる病気でも、
猫の場合ギリギリまで診断がくだせないことが多いんだそう。


家に帰ってきても、やっぱり部屋の隅に隠れるおだんご。


猫缶をあげても食べず。


が、1時間後復活!!!
ごはん食べてくれた☆☆☆

ごはん食べたら元気出てきたみたいで、ちょっと活動的になってきた!
あ~、神様ありがとう。


翌朝、旅行出発当日。
朝起きると、おだんごがニャ~ニャ~泣きながら寄ってきた。
元気だ!!!
ごはんも食べてる!!!!!


一安心。
後は、ペットシッターさんにお願いして旅行に行ってきた。

ペットシッターさんは朝夕来てくれて、1日1回はメールも送ってくれた。
おだんごはちょっと下痢ちゃんしてるけど、元気って連絡もらってたので
気になりながらもちょっと早目の夏休みを楽しめた☆


今日1日、おだんごの様子を見てたけど、
ごはんもちゃんと食べてるし、お水も飲んでる。
部屋の隅に隠れることもなく、ベッドの上でクルンってなってお昼寝してるし
アクティブなおだんごに戻ってる♪
便はまだ半分下痢ちゃんみたいだけど、それ以外は以前のおだんごに戻ってる。


今まで、おだんごもおにぎりも健康猫だったので
彼らの生活を逐一観察したことなかった。


今回のことで、もっと猫のこと勉強しようと思ったのでした。

記録の為に、このおだんご下痢ちゃんシリーズ続くかも...



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

