ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 落ち着く街。TOP米国内の旅 ≫ 落ち着く街。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち着く街。

もう10月も中盤に差し掛かろうとしているのに、
8月のNY旅行ネタのまとめ。
今日で終わらす。

Grand Central Station
IMG_1567.jpg 
電車でNYに行くことがないのでないので利用することはないけど、
やっぱり1度は行ってみたかった。
近代的なビルが建ち並ぶ街中に、堂々たる存在感。
ウィキによると1860年代に完成した古典主義風のボザール様式らしい。
よくわからんが、素晴らしい建造物。


そんな歴史的建造物の中にあるアップルストア。
IMG_1582.jpg
 
過去と未来が融合したような不思議な空間。


このグランド・セントラル駅の中にあるJunior'sでチーズケーキを食す。
IMG_1578.jpg 
濃厚!


New York Public Library
IMG_1600.jpg 

IMG_1614.jpg 
セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)で
キャリーとビッグが結婚式を挙げる予定だった図書館。
観光客だらけでした。


帰りに寄ったニュージャージーのミツワ(日系スーパー)で揚げ物を食す。
IMG_1622.jpg 
この組み合わせ、最高だな。

夜食においなりさんを買って帰った。
IMG_1629.jpg 
落ち着く~。


うまい棒じゃないよ。
もろこし棒。
IMG_1630.jpg 
コーンポタージュ味。
これが美味かった!!!
本家にも負けない味。


他にも、日本の味をいっぱい購入しました。


今回も大満足のニューヨーク。


NYに行くとね、時々日本にいるような感覚になる。

携帯片手に早足で歩くビジネスマン。
ショッピングを楽しむ若者や観光客。
個性的なファッションを楽しむ人々。
いたるとこにある地下鉄の入り口。
街中を走るタクシー。
世界中の味を楽しめるレストラン。

なんだろな。
落ち着くんだな、これが。






関連記事

Comment

ニューヨークチーズケーキ!
きたー!やっぱり濃いんだねー!
2012.10.15Mon 17:29 ≫ 編集
Re: ニューヨークチーズケーキ!
>ウィノさん
私、こっちでまともに食べれるケーキはチーズケーキくらい。
他は激甘すぎてちょっと…
でも、そのチーズケーキもずっしりくるんだよね~。
これは完食できず。

2012.10.15Mon 23:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

