ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013 元旦。TOPイベント ≫ 2013 元旦。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013 元旦。

元旦だけ休みのアメリカ。
初詣もなければ、初売り福袋なんてイベントもなし。
ハロウィーン、感謝祭、クリスマスと
大イベントをこなしてきたアメリカ人は休息ムード。

食事だけでも日本のお正月気分をと思い、
年末にはHマート(韓国系スーパー)まで買い出しに。

リッチモンドにHマートはない。

Hマートがあるノースバージニアまで
約1時間半のドライブ。

ついでに、最近ノースバージニアに引っ越してきた
ヘイちゃん夫婦にも会ってきた。

私達が引っ越して以来、約4ヶ月ぶりの再会。
離れてはいるものの、また同じ州に住むなんて!!

9月から2ヶ月半、韓国に里帰りしてたヘイちゃんから
ミーシャの化粧品やパックなどをもらい、
クリスマスプレゼントまでもらっちゃった。

化粧品、助かる〜☆
プレゼント、超嬉しい。
うふふ


Hマートでのお買い物。

黒豆。
作ったことのない私。
上手く作れる自信なし。
そんなとき見付けたのがこれ。
IMG_4866 - バージョン 2 
すでに調理済。
でも、韓国の味付けっぽい。
一か八か買ってみた。

他に餅やかまぼこを購入。
欲しかった数の子はなかったなぁ。

31日にキッチンに立てこもった結果、

こうなりました。
IMG_4867 - バージョン 2  



今年は田作りは手作りで。
IMG_4865 - バージョン 2 
意外と簡単にできてしまって拍子抜け。

去年に引き続き
おたっクマさんは微妙な顔してましたが。

あ、韓国風黒豆はダメでした。
全然甘くない。辛くもない。
微妙な味。
2,3粒でギブアップ。
来年は頑張って自分で作ってみようと思う。



2013年、よい幕開けとなりました。






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

