ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ネギを育てる女

ネギを育てる女

ネギ。


そーいえば、日本のTVでネギの根っこを捨てずに水につけておけば、また生えてくるって言ってた。


やってみよう。 



1日目
(手前の2つは2日前から育ててた)
IMG_0658.jpg 


5日後
おおおっ。
本当に伸びてきた。
ワクワク。
IMG_0735.jpg 


7日後
わっ。すごっ。
2日で3㎝は伸びた。
IMG_0754.jpg 


8日後
ウソ。マジか。
1日で2.5㎝は伸びてる。
 いや、もっとか?!
IMG_0787.jpg 


15日後
立派なネギに成長したな。
満足。
IMG_0887.jpg 


このネギを使って、麻婆豆腐を作ってみた。
豆腐がぐちゃぐちゃすぎる。
でも、間違いなくこれは「麻婆豆腐」です。
ご飯の上にのっけて「麻婆丼」にしてみた。
いっただきま~す♪
IMG_0968.jpg 


おいしいおいしい。
満足じゃ。


ネギ、何もしなくても勝手に育ちます。
全然、手がかかりません。
とてもいい子達です。
なので、また育ててます。
IMG_0884.jpg 


フフフッ。
育ってる育ってる。
早く大きくな~れ。



余談ですが、レシピに書いてある「適量」って微妙です。

日本では、麻婆豆腐の素を使ってました。
昨日、初めて素を使わずに作ってみました。
豆板醤初心者です。


レシピ:豆板醤 適量


初めて作る私に適量がわかるはずありません。

勘で入れてみました。


豆板醤 想像以上に 辛かった


人生、日々学習です。

関連記事

Comment

またまた、恐るべしネギ女。
恐るべしネギ太郎。

ホント日本は、物にあふれた便利な国だと、改めて実感しました(-。-;
2011.02.04Fri 13:39 ≫ 編集
No title
私も、ネギ育てちゃってますが、こんなにオシャレではありません。
ヒヤシンスみたいですね。ヒヤヒンス?あれ??
2011.02.04Fri 15:34 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.02.04Fri 22:17 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
ネギ太郎の成長の早さ、恐るべし。
夏には大葉を育てたい。
まさかの私がガーデニング!?

2011.02.04Fri 22:50 ≫ 編集
Re: No title
>ウィノ様
ヒヤシンスだと思います。
ヒヤヒンス?冷品酢?
西新商店街のリアカー部隊のおばちゃんが売ってそうですね。

2011.02.04Fri 22:54 ≫ 編集
No title
おたっくまさんにも、お返事してあげて!!
2011.02.07Mon 09:24 ≫ 編集
Re: No title
> ウィノ様
わかりましたぁ~・・・
でもねでもね、目も前にいるんだもの。
ちゃんと口頭で返事してるよ!

2011.02.07Mon 11:30 ≫ 編集
Re: No title
>おたっクマへ
Oishikatta ne.

2011.02.07Mon 11:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL