ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPTV ≫ アメリカで日本のテレビをみる。

アメリカで日本のテレビをみる。

メリーランド州のボルチモアから
バージニア州のリッチモンドに
引っ越してきたのが昨年の9月。

引っ越してきて良かったことは色々ありますが、
1番良かったことと言えば...

テレビジャパンが見れるようになったこと!

TV JAPANはアメリカとカナダで配信されている
24時間日本語 のチャンネル。

アメリカでも配信されてない地域もあって
まさにボルチモアは対象外だったため見れなかった。

期間限定のアメリカ生活なら
英語に慣れるために
日本語に一切触れない生活を送るのが
1番だし、そうすると思うけど。

次いつ日本に帰れるかわからない
永住組としては、
日本語が恋しい訳ですよ、常に。


そんな私にテレビジャパンは救世主です。
ネットでも日本のTVが見れちゃう今日この頃ですが、
やっぱりTVの大きな画面で見るとのとは全然違う。
ホームシックも半減されました。
ニュースもリアルタイムに見れるし。
大満足。

有料だし番組のほとんどはNHKだけど
それでもアメリカで日本のTVが見れるってのは
ありがたい。


欠かさずに見ている番組はいくつかあり。
中でもお気に入りは
朝ドラ「純と愛」と「サラメシ」。

「あさイチ」もいいね。
昼の1時からとか中途半端な時間に始まるので
あんまり見れないけど。

おっと「鶴瓶の家族に乾杯」を忘れちゃいけない。
これみるとホッとする。

おたっクマも楽しく見てるよ。
字幕がないので色々聞いてきて
たまにうっとうしいけど(ー_ー )ノ



そんなおたっクマさんのお気に入りは、
ズバリ「大相撲」ф(゚◇゚)ノ ノコッタノコッタァ!!



日本人力士頑張れ!
ポチッとクリックしていただくと我家のおにぎりが喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

Comment

No title
それはうれしいニュースだね!!
鶴瓶さんの面白いよね。平和なのんびりの雰囲気がいいよね。
これからNHKも面白いTVはじまるといいね~☆

2013.02.17Sun 23:09 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
鶴瓶、アメリカに来たらどうしようとか妄想してみたりして( ´艸`)ムププ
2013.02.18Mon 00:09 ≫ 編集
私が好きな番組とかぶってる!!
サラメシに新天町の食堂がでたよ!
2013.02.18Mon 10:50 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>うぃのさん
見たそれ!(笑)
新天町の食堂とかチョイスが素敵すぎるし!
ちなみに笑点も見れるよ:)
2013.02.18Mon 11:13 ≫ 編集
可愛い猫
私も20年前4匹の猫4匹の犬を可愛いがってました、今は猫2匹がいます、他は他界、大変な毎日、可愛いからできました。悔いはありません。2匹は老猫で介護の毎日、臭い汚いだらしない、歯も臭い、困ってますが、可愛いからね。会話して歌を歌い楽しんでます。またね
2013.02.21Thu 01:22 ≫ 編集
Re: 可愛い猫
> スミレ可憐様
コメントありがとうございます。
私も日本で2匹の犬を見送りました。自分は犬派だと断言していた私ですが、結婚して猫と暮らすようになって一転。猫が好きで好きでたまらなくなりました。老猫さんの介護、大変ですがお世話できるスミレ可憐さんは今とても幸せな時間を過ごしてらっしゃるんじゃないかなと思います。臭い汚いも愛おしくなりますよね :) 猫ちゃん達もわかってますよ、とても愛されて幸せな毎日を送れてることを。


2013.02.21Thu 02:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL