ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Valentine's Day 2013。TOPイベント ≫ Valentine's Day 2013。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Valentine's Day 2013。

Happy Valentine's Day!
でしたね。

バレンタインデーは楽しく過ごしましたか?

日本では女性から男性へ
チョコを贈るのが一般的ですが、
アメリカでは男性から女性へ
カードと一緒にチョコや花束を贈るのです。
ディナーに行くってのもよくあります。

バレンタイン前日に、
近所のカードショップに行ったら、
バレンタインカードを選ぶ男性陣で
ごった返しておりました。
若者からおじいちゃんまで、
みんな真剣に選んでましたね〜。

普段見ない光景にほっこりしちゃいました。


バレンタイン専用のバルーンを買って帰る人も。
IMG_5002.jpg 

アメリカの男性はこういうイベントを
大切に楽しんでやるんですね。

さて、我が家の場合。
日本式とアメリカ式の両方を
取り入れています。

さて、今年のチョコはどうしたものかと
悩みに悩んでこれに決定。

クレープ。
IMG_5003.jpg 
やっぱチョコバナナ最高。


せっかくなので夕食をクレープに。
IMG_2049.jpg 
具はバナナ、イチゴ、アボガド、卵、コールスロー、ハム、ソーセージ、シーチキン。
これが思いのほか、すぐにお腹いっぱいになった。



おたっクマからもらった今年のバレンタインカード。
IMG_2050.jpg 


今夜はアメリカ式バレンタインナイト。
日本人がオーナーという日本食レストランへ
バレンタインディナーに行ってきます。
楽しみだ〜。





久しぶりのクレープは美味し過ぎた☆
ポチッとクリックしていただけると我家のネコズが喜びます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村










関連記事

Comment

美味しそう( ̄+ー ̄)
おたっくまの太った原因はギズモンちゃんにあり
てか、ポチッとってやつ! もしかしてブログで友達になったりするんじゃあない♪(´ε` )
2013.02.16Sat 01:54 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
クレープ、意外に簡単でワイワイ楽しめるからおススメよん。
しかもすぐ満腹になる!

今年はブログをちゃんと更新しようと思って、気合い入れるためにランキングに参加してみた〜。
ポチッとしてくれると毎回ポイントが追加される仕組み☆
夜露死苦。

2013.02.16Sat 03:04 ≫ 編集
No title
クレープイイですね
とってもおいしそうデス(*゚▽゚ノ
わたしも友達や家族とよく作ってました★
今度わたしもお家でクレープパーティーwやってみたいです!
2013.02.16Sat 08:15 ≫ 編集
Re: No title
>Aiさん
クレープってアメリカのお店で食べたことないな〜。
Aiさん、アメリカで見たことあります?
クレープパーティーは簡単でいいですねぇ。
2013.02.16Sat 13:07 ≫ 編集
No title
ポチ了解~~☆
我が家、今年のバレンタインは全く何もなし~~☆
寂し・・・。
クレープディナ~いいね!! 
次回の休暇にうちもしよ~~。
2013.02.17Sun 22:56 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
ポチありがとう☆
クレープは絶対子供達が喜ぶよん

2013.02.18Mon 00:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

