ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP猫の話 ≫ おだんご、ERへ行く。

おだんご、ERへ行く。

昨夜。

リビングで横になってだら〜んと
くつろいでいたおだんご。

そんなおだんごを微笑ましく見つめる私。

そして...
彼の右前足の爪の異変に気づく私...

な、何だこれ(゚Д゚;)
IMG_5050 - バージョン 2 

爪が伸びすぎて肉球に刺さりそう!
しかも爪の横に血の塊が!!!

おたっクマが爪を切ろうとするも、
どうも出血してるのが気になるし、
黴菌が入って感染症とかになったりしないか
心配だったのでERに行くことに。

当の本人は痛がってもないし、
今日も走り回ってたし、
翌日に病院に連れて行ってもいいかなと思ったけど、
実はとっても痛いのかもしれないし。
ネコって我慢強い動物だからね。

やっぱり見付けてしまったからには、
ほっとく訳にはいかず。

車で約5分程の場所に動物専用のER へ。
IMG_5048 - バージョン 2 


受付を済ませ、
待つこと約10分。
診察室へ。
IMG_5051.jpg 
IMG_5052.jpg 
IMG_5053.jpg 
このポスターの猫バージョンも
別の動物病院で見たことある。
欲しい...これ。



看護師さん?助手?登場。
IMG_5055 - バージョン 2 
早速、爪を切られるおだんご。
で、消毒されておしまい。

IMG_5057 - バージョン 2 
ドクターはちょっと見ただけでOK!
ってことで、あっさり終了〜!

ERってことでいくら請求されるか
ドキドキだった私達。
なんと今回無料でした。
治療とかしてないからタダでいいよ〜
ですって!

これにはビックリ!
普通に動物病院に連れてったら
絶対いくらか請求されてるはず。


21:30ころERに到着した私達。
ERというとすごく待たされるイメージがあったので、
家に帰れるのは深夜かな〜っと思ってたけど、
昨夜は混んでなくって
すんなり診察してもらえ、
22:30には家に帰って来れた。

今回は、いざという時のために
ERの場所や雰囲気を確認できて、
とてもいい経験になりました。


おだんごは元気です!
まだ少し出血しているので
朝晩の消毒は欠かせませんが。

今回のことを教訓に
爪チェックは毎日行います。


おだんご、
痛い思いさせてごめんね。
m(o・ω・o)mゴメンヨ




まだ人間のERには行ったことがない!
☆ポチッとクリックしていただくと我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

No title
ERですか(°_°)(°_°)(°_°)
おだんごさん
大事に至らなくて良かったデス(^-^)
爪チェック大事デスね(´・_・`)

明日会えるの楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))w
2013.02.28Thu 13:30 ≫ 編集
Re: No title
>Aiちゃん
気づいたのが夜だったからね〜、必然的にERへ。
でも今日おだんご見たらビックリすると思う、普通に元気だからo(>▽<)o
気をつけておいでね〜ヾ(≧▽≦)ノ

2013.02.28Thu 22:02 ≫ 編集
No title
昔うちのもなったよ~~~。
も~~~~っとひどくて、もう肉球に入っちゃって!!
でも病院いったらあっと言う間にきれいになったよ。
なので、ふつうに爪切りでその後、爪切るようになりました~☆
ひどくならなくてよかった☆
2013.03.06Wed 22:02 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
他にもなる猫いるんやね。
うちだけかと思った!
ぷよぷよの肉球にグニュってなってるのが痛々しいよね。

2013.03.07Thu 02:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL