ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ セントパトリックス・デーに緑のベーグルとか。TOPイベント ≫ セントパトリックス・デーに緑のベーグルとか。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セントパトリックス・デーに緑のベーグルとか。

3月17日は
聖パトリックの祝日
(St Patrick's Day)

アイルランドにキリスト教を広めた
聖人聖パトリックの命日だそうです。

アイルランドの祝日ですが
アイリッシュの子孫がたくさんいるアメリカ。
そしてお祭り好きのアメリカ人。
みんな緑のものを身につけて
祝います。

そして、我家のおたっクマさん
アイリッシュの血が少し入ってます。
祝うき満々です。

皆さんのお楽しみは
もちろん

BEER!!!

この日の全米のビールの消費量は
半端ないと思います。

スーパーでも
イースターには負けてるけど
小さなコーナーができてました。
IMG_5029.jpg 
IMG_5030.jpg 



そしてこんなものまで!
IMG_2137.jpg 

みどりのベーグル
キターヾ(o✪‿✪o)シ


ハムチーズサンドにしてみた。
IMG_2155.jpg
緑みどりミドリ。

中もTHE 緑!
でした。
味は普通のプレーンベーグル。


ボルチモアではパレードがあったり。
おたっクマの友人のお父様の
アイリッシュレストランで
ご飯食べたりしてたけど。

リッチモンドは何かイベントあるかな〜。





侍ジャパン、アメリカでも頑張れ!
☆ポチッとしていただくと我家のおにぎりが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

No title
わたしは初セントパトリックスデイです!
土曜日にダンナと友達とこんなとこ行く予定です↓
http://www.shamrocktheblock.com/
ダウンタウンの方でしょうか。。。
お祭りなのでしょうか。。。
よくわかんないけどw

ミドリ身につけないといけないのでしょうか?っwww
2013.03.13Wed 12:50 ≫ 編集
Re: No title
>Aiちゃん
情報ありがとう。
これ、どこだろ?すごい人混みだ。
酔っぱらいだらけだろうから、絡まれないように気を付けてww
うちは2人とも飲みたいので、今回はひっそり家で飲むかなって話になってる〜。



わたしは初セントパトリックスデイです!
> 土曜日にダンナと友達とこんなとこ行く予定です↓
> http://www.shamrocktheblock.com/
> ダウンタウンの方でしょうか。。。
> お祭りなのでしょうか。。。
> よくわかんないけどw
>
> ミドリ身につけないといけないのでしょうか?っwww
2013.03.13Wed 22:22 ≫ 編集
No title
パトリックスデーってはじめて聞いた~~☆
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるな。
お祭りは世界を平和にするね☆☆
しかしなんともいえない緑色のベーグルね~~。

2013.03.15Fri 23:01 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
文化の違いって面白いよね。
知らない事がまだまだある。
でも、私はやっぱり日本のお祭りも恋し〜い☆


2013.03.17Sun 11:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

