ギズモン通信 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPちょっとそこまで ≫ おませな10歳はMacy’sが大好き。

おませな10歳はMacy’sが大好き。

昨日から義母のお見舞いに
義姉とその娘ちゃんがやってきています。

いつもSkypeで話はしていたけど、
実は娘ちゃんと私は初対面。
なぜなら彼らはオーストラリアに住んでいるので
なかなか会えない!のです。

彼らが今回アメリカに来た1番の目的は
今月初めに亡くなった叔母の葬儀と家のお片づけ。
生涯独身だった叔母には
子供がおらず、
遺言で姪の義姉が後の処理を任されている。

その叔母の家はシカゴ。
せっかくシカゴに来てるんだから
母親にも会っとかなくちゃということで、
ここリッチモンに3泊4日で滞在予定。


ジャパニーズフードでお出迎え。
IMG_2290.jpg



猫大好きの娘ちゃん。
でも実は猫アレルギー。
それでもどうしてもにゃんこに触りたいので
アレルギーのお薬服用中。


おにぎり、固まる。
IMG_2291.jpg 


そして逃げた〜〜〜。
IMG_2292.jpg 
この間おだんごは、ずっと隠れて出てこず。



2日目。
朝からレディースチームはショッピング。
Macy’sに入るやいなやハイテンションになる娘ちゃん。
子供服からスタート。
自分の服を選んだ後は
大人の服売り場で私にファッションアドバイス(笑)
そしてジュエリーコーナーでダイアモンドをチェックして
コスメコーナーへ。

娘ちゃん、クリニークでリップステックお買い上げ。
IMG_2297.jpg 
おませな10歳である。


ランチはタイフード。
IMG_2300.jpg 
娘ちゃんにはちと辛過ぎた。



昼の時間は義母の所に行ってる2人。
夜はオーストラリアでお留守番中の
男子2人と女子1人のお土産探しに
トイザらスへ行く予定。

4人の母親の義姉。
叔母の家の片付けは大変そうだけど、
ちっさい子抜きで買い物出来たり
レストラン行けたりして実は楽しそう♪





やっぱりショッピングは楽しいのだ♪
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

とうとう、やって来ましたか…
食事とか大変そうだけど、義姉さん、いい人そうだし、娘さんも面白そうだし、ほとんど会う事もないし、この機会を楽しんでね。てか、楽しんでる感じがする♪( ´▽`)

質問:娘さんの髪は地毛?
2013.04.04Thu 05:43 ≫ 編集
No title
おにぎりくん、おだんごくんもお客様は苦手なんですか?
猫アレルギーでもにゃんこに触りたい姪っ子ちゃん、かわいいですね♪
でも10歳でクリニークは…贅沢ですのぅ
2013.04.05Fri 22:39 ≫ 編集
Re: No title
> パルカポリタン美術館さん
2匹とも子供はダメですね〜。
おにぎりはアジア人の女性にはフレンドリーに接客しますよ〜。
おだんごはおたっクマLOVEなので、彼以外の人には全然興味ないみたいです。
子供と大人の男性は無理みたいですね〜。隠れて出てきません。
女性の私も最初の1年はほぼスルーされてましたから(笑)
しかし、食べ物で釣ったらまんまと罠にハマりましたけど。ふふふ。

2013.04.07Sun 03:37 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
娘ちゃん、とってもいい子で良かった。ご飯もおいしいってもりもり食べてくれて一安心。
FBにも書いたけど、彼女はバリバリのきれいな金髪ちゃん。
ホント、輝いてた。うらやましぃのぉ〜〜〜。

2013.04.07Sun 03:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL