ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我家のネコズと換毛期。TOP猫の話 ≫ 我家のネコズと換毛期。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我家のネコズと換毛期。

ここ数日の暑さは何なんだ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
クーラーなしじゃちょっとつらい。
つい最近まで暖房使ってたのに٩(′д‵)۶


そして年中毛皮を着ている我家のネコズ。

おだんごは毛玉がお腹にたまってるみたいで
数日カリカリを拒否。IMG_2330.jpg
缶フードは少し食べてたけど。


毛玉がおなかに溜まると
ビニール袋をよく舐めだして
夜、やたらベッドに入ってきたがる。
毛玉クリームを与えると
早くて2,3日、遅くても1週間で回復。
ウンピと一緒の毛が出てるはずなんだけど、
必ず大きな毛玉を吐いちゃう。
この時期はこれが大体1,2週間ごとに繰り返される。
IMG_2331.jpg 
日向LOVE( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

おだんごはブラッシングは好きなので
結構やってるんだけどな。
吐く姿は本当に苦しそうでかわいそうなので
なんとかしてあげたいけど、
おだんごは吐いてスッキリするタイプみたい。


一方、おにぎり。
この仔は滅多に毛玉を吐かない。
昨日の収穫。
IMG_2392.jpg 
ブラッシング嫌いなのでいじけております。

1度のブラッシングでこの量。
モッフモフ꒰*ॣᵕ*ॣ꒱♪


早く夏毛になってスッキリしたいもんだね〜。





冬毛との戦いはまだまだ続く。
☆ポチッとしていただくと我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

