ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ この鳥の名は。

この鳥の名は。

天気がいいと散歩が楽しい。


いつものお散歩コース。
リスがウロウロしてる。
IMG_2377777007.jpg
IMG_2378888008.jpg 
IMG_2379999009.jpg 
すっかり野生のリスを見る事に慣れてしまったけど、
やっぱり可愛いのでついつい立ち止まってしまう。



わかりますか?
IMG_2363333330333.jpg 
木の下にいる不思議な物体。



はい、これ。
IMG_23644444004.jpg 
派手な色した羽を持つこの鳥の名は?
誰か知ってたら教えてください。

ずっとここでうずくまっていて
全然動かなかったので、
飛べるのか
泳げるのか
全くわからず。
卵温めてたりして。

おたっクマに写真見せたら
「ターキーじゃない?いや、ちがうな...わからない( ・ัω・ั; )」
とのこと。



飛行機雲もいっぱい。
IMG_2360000666.jpg 


今日も朝の散歩に行きたかったけど
起きてみたら外は土砂降り。

今は晴れてきたけど
昼間の散歩は紫外線が気になる〜。


アメリカの日焼け止めが肌に合わない...=͟͟͞͞ ( ɵ̥̥ ˑ̫ ɵ̥̥)
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

紫外線は敵です
うちの前の木にもよくリスがやってきます。
福岡にいた時は身近に野生のリスとか見れなかったから
新鮮でいいね~。

あ、鳥の名前は分かんない。ごめん (^^ゞ

ドイツの紫外線もきつくてさ。やばいよ(>_<)
私はなるべく日光に当たらないようにしてるけど、
こちらの方々は太陽が出ると待ってました!!とばかりに
日光浴するからね。シミになりますよ~
2013.04.17Wed 22:28 ≫ 編集
こんにちわ☆
はじめまして。わたしも福岡在住です〜。
チョコパイを作られたブログを読んでからひっそり読んでます(^o^)チョコパイ作れるんだーって思ったのと、あたしもチョコパイ大好きで、すぐに買える環境にいる幸せと、チョコパイを作ったあなたに感動
ネコちゃん達もかわい〜♡
チョコパイが食べたくなりました(笑)

2013.04.18Thu 08:26 ≫ 編集
Re: 紫外線は敵です
>アユミさん
リス、いまだに見ると嬉しくなっちゃいますね。
野生の動物や鳥が多くてスゴく新鮮。
なんかものすごく大きい蜂もいるし。
それは怖いけど。
欧米、欧州系の皆さんの太陽好きは何なんでしょうね?
紫外線のリスクを知らな過ぎでしょ。
こっちに来て、確実に黒くなって元に戻らなくなってきましたよ。
日の光が痛い!
2013.04.18Thu 11:51 ≫ 編集
Re: タイトルなし
> ロペさん
初めまして!
チョコパイの記事って...ものすごい初期の頃じゃないですか!!
あの頃は、完璧に身内向けに書いてる記事なんで若干恥ずかしいです。
が、そんな昔の記事から読んでくださってありがとうございます。
しかもロペさん、福岡人なんですね。
天神とか大名とかで買い物したか〜。
おいしいもつ鍋食べたか〜。
あ〜、福岡に帰りたい。
1年以上帰ってないんで、天神や博多も大分変わってるんでしょうね〜。
次回の帰国が待ちきれないです!


2013.04.18Thu 11:58 ≫ 編集
No title
春だね~~~!!!
私、シミ、そばかすがやばすぎよ!!美白してももう戻らん!!
これからもお互い気をつけよ~~ぜい☆☆
2013.04.21Sun 23:00 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
美白に効果あるのって、回復の早い20代までなんじゃないかと最近思いだした〜!
最近、まさにそれを実感中。1年中黒い...
2013.04.23Tue 10:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL