fc2ブログ

ギズモン通信 

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPおそとでごはん ≫ 婦人科検診とChili's。

婦人科検診とChili's。

おねむぅなおだんごしゃん。
IMG_5204.jpg 
半分夢の中( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 


さて、1年に1度の婦人科検診に行ってきました。
と言いつつ
前回の検診から1年数ヶ月過ぎてるけど。
1年に1度行く意気込みだけはあり。 

3月末に子宮頸癌の検査と
乳癌の触診を受けました。

子宮頸癌の検査結果は約1週間後に郵送で送られてきた。
今年も異常なし。
ほっ。


乳癌検診は触診では問題なし。
しかし、これからずっとお世話になるであろう先生のすすめで
今後のために1度マンモグラフィー検査をすることに。

マンモグラフィーは別の専門の施設に予約して行かなきゃ行けなくって、
それが今日だった。

噂では痛いとかなんとかかんとか...
ドキドキしながら...
でも、ちょっぴりワクワクしながら行ってきた。
結果から言えば、
予想してたより全然痛くなかった。

あれ、こんなもん?って感じです。

検査する人によると
痛みを感じるのも個人差があるそうなので
痛い人はすんごい痛いんだと思われる。
そういう人にしてみればこの検査は地獄だろうな。
わたし的に子宮頸癌検診の方が痛いです。
はい。

ま、痛いって言っても一瞬だし
我慢できない痛みではないしね。
予防できないなら検診で早期発見するのが1番だし。
一応、今回マンモグラフィーで異常なければ
次回は40歳でいいそうです。
で、40歳以降は毎年必須だそうです。
とりあえず、後は結果を松の実(←この変換ミス嫌いじゃない(˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) )
いや、待つのみ。


検査は夕方4時からだったんで、
昼間に夕食作ろうと思っていたら
突然の停電。
復旧したのが家を出る直前だったため作れず。
てことは!夜は外食に決定〜。
平日に夕食作らなくていいってなんだか得した気分。
日本のファミレスのような
チェーンレストランのChili'sに行ってみました。
わたくし、Chili's初体験。
IMG_5211.jpg 

IMG_5209.jpg 
アメリカでは珍しくレストランに最新機器。



$20 dinner for two というのを選んでみました。
SHARE AN APPETIZER & TWO FULL-SIZE ENTREES.
内容は2人で1品のアパタイザーをシェア。
メインは1人1皿ずつ。

私達が選んだアパタイザー。
IMG_5212.jpg 
これを半分くらい食べた時点でちょっぴり満腹感を感じ始める。


私のメイン。
IMG_5213.jpg 
ガーリックトーストに隠れてるのはステーキです。


おたっクマのメイン。
IMG_5214.jpg 
Quesedilla という食べ物で、中にはチキンやチーズが入っています。


満腹です。満腹。
これで20ドルなら誰も文句は言いますまい。
リーズナブルで平日の外食にはいいですな。

ま、たまに食べるからいいのかな。





明日のウォーキングいつも以上に歩いてカロリー消費!
☆ポチッとしていただくと我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

よかったー!
異常なしでよかったね!!
私は五月にオペることになったよー。ドキドキー!!
2013.04.18Thu 17:13 ≫ 編集
Re: よかったー!
>うぃのさん
うん。引っかかった過去があるからね、毎年結果を聞くまではドキドキ。
5月か。大丈夫。女子は強いから。
ぱっぱっぱっ〜っと取っちゃおう!
ポジティブ!!!
2013.04.18Thu 23:30 ≫ 編集
異常なくて良かったね。
私は7月。今年40才だから、安く色々出来るらしいので、バリウムやるっぽい。ドキドキです(≧∇≦)

松の実 変換で一番に出てきた∑(゚Д゚)
2013.04.19Fri 03:20 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
うん、良かった。
バリウム!それはドキドキもんやね〜。
是非、ご報告を!


2013.04.19Fri 05:08 ≫ 編集
No title
よかったね~~!!
ちょうどあたしも今週23日に久々の検診!!
乳も授乳が落ち着いたらしなくっちゃね!!
健康第一と思いつつ、お肉やら濃い~~のが食べたくなって仕方ない~~☆
2013.04.21Sun 22:57 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
お、マナマナさんも検診の時期ですか!
検診だけは真面目にやっとかないとね。
がんばって、いってらっしゃい♪
2013.04.23Tue 10:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL