ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPちょっとそこまで ≫ ちょっと不満だったな桜祭り 2013。

ちょっと不満だったな桜祭り 2013。

先々週の話ですが。

今年もD.C.であった桜祭りに行ってきたんです。
が、人人人!で大混雑。
IMG_2408.jpg 
年々、入場者が増えてきてるような。

食べ物を買うにも長蛇の列を見るとやる気を失う。
並ぶの大嫌い。


そんな中、これは笑った。
IMG_2430.jpg 
「石の上にも三年」Tシャツ!
なぜか3人とも同じTシャツ着てる〜。
いいねいいね〜。
でも意味わかってるかい?
多分、わかってないだろうな。


今年はJAXAのブースがありました。
IMG_5206.jpg 

IMG_5207.jpg 
見てるだけでワクワクしました。
1度、ロケットの打ち上げ見てみたいな〜。

年に1度の日本のお祭りがアメリカで味わえるという事で
毎年楽しみにしているこの桜祭り。
しかし少々不満もありまして。

年々コスプレの人々が多くなってる事。
それに伴いアニメ系のお店も多い事。
確かにアニメは日本の文化の1部ではあるけれども、
もっとあるでしょ、アピールすべき事。
日本のアニメや漫画を好きな人たちがいる事は嬉しいんです。
ものすごく浸透しててビックリするんです。
でも!コスプレはアニメコンベンションやオタコンでやっておくれ。
我家のプチオタクのおたっクマも同感でやや怒り気味でした。


邦画とかさ、もっと海外でアピールしていいと思うんですよね。
東京とか大阪とかの大都市の観光アピールももっとやるべきだと思うし。
東京とかオリンピックやりたいんでしょ?
日本のカレーも絶対アメリカ人好きなんですよ。
スーパーで売ってるけどさ、
カレー粉の箱見ただけじゃ味わかんないから買わないんですよ。
試食だしてカレーの作り方教室的なのやればいいのに。
もっともっと色んなメイド イン ジャパンをアピールして欲しいんですけどね。
って、随分言いたい放題上から目線で書いちゃいました。
一在米日本人の独り言です。
ごめんなさい。

でも、本当にもうちょっと方向性変えないと
アニメ好きだけが集う祭りになっちゃうよ。




来年はもっと楽しめるお祭りになりますように。
☆ポチッとしていただくと我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

No title
私も行きましたよ!ほんと、桜祭りというよりはミニコミコンwでしたねー!桜の木もやっぱりミドリっぽくなってて。。。でも沢山の人たちが日本に興味も持ってくれててとても嬉しい気持ちになりました!
てか、ギズモンさん!ランキング3位!すごい!おめでとうございます!
わたしは最近書くネタが無くて完全に放置www
2013.04.27Sat 07:54 ≫ 編集
No title
そして、明日からねこたん達任せてください^_^
2013.04.27Sat 07:57 ≫ 編集
Re: No title
>Ai chan
桜祭りのときに桜が満開だったらいいんだけどね〜。そこも残念ポイントだよね。
ランキング、自分でもなぜこんなに上の方にランクインしてるのか意味不明(੭ु റ̆ ˒̫̮ റ̥)੭ु⁾⁾ ちょっと怖い...
ネコズは完全に任せた!ここ数日、毎日言い聞かせたからAi chanが来るってわかってるはず(⁎˃ ॢ◡ ॢ˂⁎)
2013.04.27Sat 09:22 ≫ 編集
マヂで3位だ((((;゚Д゚)))))))
マヂスゲー((((;゚Д゚)))))))
アメリカ在住のライターみたいなのになれるんじゃあない?
2013.04.28Sun 20:38 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
世の中そんなに甘くないのだ〜٩(′д‵)۶

2013.05.03Fri 21:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL