ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグリーンカード ≫ いざ、VAへ!

いざ、VAへ!

私、今回米国へ入国する為にビザを取得した。
婚約者ビザ(K-1ビザ)。

このK-1ビザを取得するのに約半年。
膨大な書類の作成。
東京の病院へ健康診断に行ったり、米国大使館へ面接に行ったり。
思ってた以上に大変だった。


苦労して取得したK-1ビザだが、期限がある。
米国に入国して3ヶ月以内に結婚しなければいけない。
そして、結婚したらその次は永住権(グリーンカード)を取得しなければならない。


私、グリーンカードの申請をまだしていなかった!!!


私のパスポートの滞在期限:2月17日
それまでに申請しなければ・・・


アタイ・・・不法滞在者かい!!!???

ドキドキ。
とりあえず、弁護士さんに確認。
弁護士さん曰く
「入国して3ヶ月以内に結婚してれば、グリーンカードの申請は3ヶ月以降でも問題ない」
とのこと。
念の為、イミグレーションオフィスにも確認してみたら、弁護士さんと同じ回答。

よかった。

でも、なんとなく3ヶ月以内に申請したい。
こういうのは、キッチリしたい派なのです。


急いで書類を揃える。
これまた、K-1ビザ同様に面倒臭い。
偽装結婚じゃありませんよ~って証明に、友人の署名や写真なんかも必要だとさ。
何とか書類を揃えた。

後は弁護士さんへお任せ~なのだが、2月17日までに確実に終わらせたい私達。

弁護士さんいるバージニア州まで、自ら書類を持っていくことに。


と言うことで、片道2時間半のバージニア州へ行ってきました。
IMG_1091.jpg 

ドライバーのおたっクマさん、がんばれ♪

2時間半後、無事到着。
書類を渡して、任務完了。

実はこの街、おたっクマが大学時代と卒業後数年住んでいた街。
なので弁護士さんも、おたっクマの友達が紹介してくれたのでバージニアの弁護士さん。


せっかくここまで来たのだ。
仕事中のおたっクマの友達を呼び出して、お茶することに。

オーランド・ブルーム似のR君とコリアンアメリカンのE君と合流。

Krispy Kremeへ。
IMG_1126.jpg 

クリームの綴りがCreamではなくKremeなのはナゼ?
謎だ。


IMG_1128.jpg 

私、クリスピークリーム初体験でした。


甘い、甘い、甘~い!!!


日本で売ってるのも、こんなに甘いのかね!?

「さぁ、これがアメリカのドーナツだよ!どうだい?」
と、笑顔で反応をうかがう米国人男3人。
「お、おいしいっ(笑顔)」
と、思い切り日本人的な返答する私。

満足する米国人男3人。

平和が一番。

「こんな甘いもんばっか食ってるから米国は肥満大国に・・・」
なんて言おうものなら、周りの米国人に睨まれそうだったんでね★

バレンタインもすぐそこってことで、こんなドーナツも。
IMG_1129.jpg



楽しくお茶して、また2時間半のドライブ。
2時間は寝てたな、私。

ありがとう、ドライバーのおたっクマさん。 
 


ちなみに私、福岡市内にあるケンジーズ ドーナツが好きです。
私、博多駅前の店舗によく出没してましたが、最近天神にもオープンしたみたいです。
ミ〇ター ドーナツさんに飽きた皆様、一度お試しあれ。


ケンジーズ ドーナツさんのサイトはこちら
(ちなみに私、ケンジーズ ドーナツさんの回し者でも何でもありません。)






関連記事

Comment

わぉ、でた‼ あま~いドーナツ‼
この前TVで言ってたが、日本人の舌は繊細だって。
しょっちゅうだとツライが、たまにアホみたいに甘いの食べたくなる時とかにいいな。

昔のアメリカドラマの警官が食べてそう)^o^(
2011.02.11Fri 23:17 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
わかる!
アメリカの警官ってドラマでドーナツ食べてるイメージ!
コーヒー片手にドーナツね★

ほ~、日本人の舌は繊細なのね。
日本食の味付けって、細部までこだわってるもんね~。
こっちは、味付け単純だしワンパターンだもん。
日本食は世界一おいしい♪

2011.02.12Sat 02:07 ≫ 編集
ケンジーズドーナツ
冷泉公園近くというか
店屋町にもありません?☆
私もあそこ好きです♩
お店のお姉さんがかわいい!
2011.02.14Mon 12:27 ≫ 編集
Re: ケンジーズドーナツ
>Megちゃん
そう、あるある。
冷泉公園の近く。
あそこが本店というか、最初の店舗みたいね。
って、私行ったことないけど。
博多駅近くの店も、可愛いねぇちゃんが働いてた☆

2011.02.15Tue 08:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL