ギズモン通信 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒョウとフォー@Pho So 1。TOPおそとでごはん ≫ ヒョウとフォー@Pho So 1。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒョウとフォー@Pho So 1。

昨日の夕方、突然の豪雨と雷!!!
ちょうどおたっクマの運転で学校に向かってたんだけど、
前がほとんど見えない。
みんな超スロー運転。
自分が運転してないのに超怖かった。
そして、とうとう雹まで降ってきた〜。
IMG_5325.jpg 
こんな大っきいの初めて見たばい。
春にこんな事ってあるの??
いや〜、驚いたし怖かった(´•̥ω•̥`)
春の嵐。


さて、日曜日にフォーを食べにベトナムレストランへ。
リッチモンドには結構ベトナムレストランがあるんですよね。
移民が多いのかしら?
本当は、色んな人から美味しいと聞いていたお店に行く予定だったんだけど、
なんと日曜日は定休日でした。

なので、別のお店へ。
Pho So 1 
IMG_5315.jpg 
IMG_5316.jpg 



やたらと広い店内。
IMG_5317.jpg 
前は何のお店だったんだろ?


きたきた、フォ〜〜〜〜〜♪
IMG_5318.jpg 
私オーダーのビーフのフォー。
香草ともやしが別のお皿でついてきた。
私、香草苦手なのでもやしのみ投入。
てか、肉がまだ赤い部分がある状態できましたが。
これ普通?
個人的には赤い部分がない状態で持ってきて欲しい。


おたっクマオーダーのフォー。
エビが入ってた。
IMG_5320.jpg 
なんか、麺がうどんみたいだけど。
食べたらめっちゃモッチモチしてた。



よく考えたらわたくし、
ベトナム料理を食べた事ってほとんどない。
多分、香草が苦手だから自然に避けてきた系。
記憶にあるのは、前回帰国した際に
Kちゃんと行ったハイアットのレストランで食べたフォー。
麺が食べても食べても減らなかった事がものすごく印象的だったフォー。

その時は特に美味しいとも何とも思わなかったフォー。

今回食べてみて、
私が食べたビーフのフォーのスープが
イマイチ私好みじゃなかった。
でも、おたっクマが食べたフォーのスープは美味しかった。
多分、スープのだしが魚のだしだと思われる。
うどんのスープみたいだった。

こうなってくると、あれだ。
食べ比べしたくなる。
よし、次は平日にみんながオススメのベトナムレストランに行ってみよう。




フォーを食べてると、食べても食べてもなくならないうどん、
牧のうどんを思い出す。
☆ポチッとしていただくと我家のネコズが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村











関連記事

Comment

行ったねぇハイアット。そうそうフォー食べてた。でも、日本人向けだったろうね。
そちらは本場だろうから、是非食べ比べの感想をお待ちしてます。

話し戻るけど、SoftBankの試合、選手の名前もろくに知らなかったけど楽しかったねぇ*\(^o^)/*
2013.05.09Thu 04:59 ≫ 編集
牧のうどんうまいよねー!!
ベトナムではテーブルに草が山盛りあって、自由にちぎってフォーに入れる。ってのをテレビで観た記憶がある。
ギズモんちゃんにはいらん世話だけど!f^_^;
2013.05.09Thu 07:06 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
ソフトバンクの試合。
年に1回の年間行事みたいなもんやったもんね。
その場で応援の振り付けを覚えるのが楽しかった〜!

2013.05.09Thu 08:21 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>うぃのさん
マッキー恋しいわぁ。
わたし、やっぱり香草無理やん。
紫蘇は大好きなのに〜〜〜!!

2013.05.09Thu 08:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

