ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPグリーンカード ≫ バージニアビーチで指紋採取と美味しい天ぷら。

バージニアビーチで指紋採取と美味しい天ぷら。

2年前に初めて取得したグリーンカード。
国際結婚のため有効期限は2年間。
もうすぐ期限が切れちゃいます。

現在、新しいグリーカード(10年)に更新手続き中。
今までのは条件付永住権だったので
今回は条件削除の申請中。

2年前の手続きの時は書類も多いし、
健康診断受けたり色々面倒くさかったけど
今回は簡単!
自分達でできちゃいます。

3月末に書類を送付。
4月上旬、書類受理しましたの手紙が届く。
4月末、指紋採取の日程案内の手紙が届く。

昨日がその指紋採取のアポの日だったので
バージニアビーチまで行ってきました。
アポは朝10時。
朝の通勤ラッシュを考慮して7時に家を出た。
眠い٩(ↀДↀ)۶

ひどいラッシュに巻き込まれることなく
9時前に到着。

とりあえず場所を確認して
近くのスタバで時間をつぶす。
シナモンロールを温めてもらった。
IMG_5355.jpg 
IMG_5356.jpg 
可愛い箱に入ってくるんだね。
これはおたっクマがペロリと平らげた。
私はどうもこのたっぷり過ぎるシュガーがかかってるのが苦手なので、
いつものオールドファッションドーナツを食べた。

早食いの私達。
あっという間に食べ終わる。
アポの時間まで30分以上あるがとりあえず行ってみた。
入口で荷物検査と金属探知機に通される。
「武器は持ってないか?」
と、聞かれる。
全員に聞いてるんだろうけどね。
聞かれるとなんか疑われてるみたいで気分悪い。

朝早いからか、待ってる人がほとんどおらず
手続きを済ませてあっという間に私の番。
指紋採取して、写真撮ってサインして約10分で終了。
この10分の為に2時間のドライブ。
おたっクマさん、ご苦労様です。

さぁ、10時には目的を達成してしまった私達。
せっかくなのでビーチまで足を伸ばす。
海見るの久しぶりだな〜。
IMG_2703.jpg 
IMG_2702.jpg 
IMG_5358.jpg 
IMG_5359.jpg 
やっぱ気持ちいい!

夏にはビーチ大好き!日光浴大好き!
のアメリカ人でビーチがいっぱいになるんだそう。


ランチは日本食レストラン。
日本人オーナーで日本人シェフと事前に調べていた
Kyusyuへ。
IMG_5362.jpg 
私は天ぷらランチ。



IMG_5360.jpg 
おたっクマはトンカツランチ。


ここの天ぷら美味しかった〜。
アメリカで天ぷらを注文すると
残念な天ぷらが多いのですが、
ここのはサックリとした上品な衣で
すごく美味しかった(*´ڡ`●)


本当なら、初めてのバージニアビーチだったので
もうちょっと観光っぽいことしたかったんだけど、
前日の夜からなぜか
目がかゆくて鼻水とくしゃみが止まらない症状に見舞われていたワタクシ。
限界に達したので早々に家路につく。
風邪かなと思ってたけど違う。
アレルギーっぽい。
花粉症?
5月なのに?
今頃発症?
今までも突然こんな症状が出ることがたまにあったので、
アレルギーの薬は持ってるんだけど
家にあるので服用できず。
家を出てから帰ってくるまで大量のティッシュを消費したのでした。

帰宅後、薬を服用して寝たらすっかり症状は止まりました。
1回の服用で良くなるってことは花粉症じゃなくない?
とりあえず、様子見で。


さぁ、次は何だ?
面接ある人とない人いるみたいだからな。
面接ならまたバージニアビーチまで行かなきゃか...




遺伝子検査が気になってしょうがない今日この頃。
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村









関連記事

Comment

No title
海空きれ~~~!!!癒されるね!!
指紋採取無事おわってよかったね☆
今度かえってきたら天ぷらのひらお行こう~~!!
イカの塩辛と、おいしい天ぷら☆最高だよ☆
そうそう、今年、息子の耳鼻科のついでに私初めて、花粉症やけん先生にみてもらったよ!!
でも、花粉症じゃなかった!!というか、アレルギーって限定できないウイルス??物質??が世の中にはたくさんありすぎるから、花粉症です!!って限定するのはなかなかむつかしいらしく、私の場合は花粉症まではないけど、何かのアレルギーであろうで鼻きれいにするスプレーもらったらすぐよくなったよ!!なので、ギズモンちゃんも心配なし!!

2013.05.18Sat 22:24 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
私もこれは花粉症じゃないと思う。だってね、あの日だけだったの、鼻水とくしゃみと目のかゆみ。薬飲んですぐ良くなったし!心当たりはね、前日にベランダ菜園してて土をいじってたときに、土埃がひどかったんよね〜。埃が多いとこを掃除してるときとかも時々なるけんさ〜。ホコリに弱いんだと思うわ。
せっかくの海だったのに鼻水で楽しさ半減だったよ。
ひらおの天ぷらって聞いたことあるわ。絶対行きたい!

2013.05.19Sun 02:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL