ギズモン通信 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP米国内の旅 ≫ シカゴ 2013 ルート66とLou Mitchell's。

シカゴ 2013 ルート66とLou Mitchell's。

ルート66はイリノイ州のシカゴから始まります。

ROUTE66を旅する人々が最初に立ち寄ることで有名な
ブレックファーストのレストランLou Mitchell's
IMG_5266.jpg
IMG_5267.jpg 
ROUTE66のスタート地点から徒歩約20の地点にあります。


私がオムレツとパンケーキとサラダを頼もうとしたら
ウエイトレスのおばちゃんに阻止された。
「それ、多すぎるわよ。
 オムレツってこんなに大きいのよ。(ジェスチャー付き)
 トーストとポテトもついてくるし。
 絶対食べれないからパンケーキとサラダはやめときなさい。
 オムレツだけで十分。」
ですって。
いや、私結構アメリカの朝ご飯好きで
色んなとこで食べてきてるから大体の大きさは想像できてるんだけどな。
パンケーキの食べ比べもしたかったし、
旅行中って何かと野菜不足になるからサラダ食べたかったのに。

結局、サーモンオムレツのみ注文。(素直)
IMG_5263.jpg 
予想通りの大きさでした。


おたっクマはワッフル。
IMG_5264.jpg 



私...もっと食べれた!
なんだかおばちゃんとの戦いに敗れたようで悔しい。
キィーーーーー(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾ ༘ؓ ँั๊ྃ 

このレストラン、
日本のガイドブックに載ってるとか聞いたことあるから
多分日本人のお客さんが結構来るのかな?
日本人、小食だからね。

でもね、おばちゃん。
私、見た目はチビのアジアンだけど
胃袋はもうアメリカンサイズなのだよ。
自分の意志は貫こう。
ってことですね。


お腹を満たした後は
ルート66のサインを探しにダウンタウンの方へ。
IMG_2599.jpg 
レストランの近くにあるユニオンステーション。


ひたすら歩いて到着。
IMG_2604.jpg
ここがROUTE66 BEGINのスタート地点。



IMG_2601.jpg 
そしてここがエンド。

シカゴ美術館の近くです。
IMG_2603.jpg 

しかし、シカゴ出身のおたっクマが
このサインの存在を知らなかったというのはどういうこと?


本当は少しルート66をドライブしたかったんだけど、
時間がなくって今回はできなかった。
次回来たときは絶対やりたいことのひとつ!


いつの日か、
シカゴからカリフォルニアのサンタモニカまで
ルート66を旅しながら古き良きアメリカを見てみたいものです。




モニュメントバレーに行きたいのです!
☆ポチッとしていただくと我家のおにぎりが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村















関連記事

Comment

No title
おばちゃん、ギズモン通信見てくれてたらいいね(笑!!)
確かにオムレツでかいね!!
でも私もペロリといけちゃいそ~~~☆
恐るべし食欲!!
2013.05.18Sat 22:15 ≫ 編集
Re: No title
>マナマナ
おばちゃんに読んで欲しいわぁ〜、私のブログww
オムレツデカいけど、結構ペロリといけるもなんだよね〜。
どんだけ胃袋デカくなったんだろ(笑)
2013.05.19Sun 02:05 ≫ 編集
そうなんやシカゴが始まりなのね。
てか、ルート66をよく知らないが´д` ; 東海道中膝栗毛みたいな? なんか的外れ?
いいねぇ、いつかゆっくりドライブ出来るといいね♪( ´▽`)
2013.05.20Mon 03:22 ≫ 編集
Re: タイトルなし
>Kちゃん
東海道中膝栗毛!!! 十返舎一九でた〜〜〜ww
ルート66は昔の国道だよ〜。
昔って行っても1926年に出来て85年に廃線になったらしい。



2013.05.20Mon 21:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL