ギズモン通信 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ベランダ菜園始めました〜紫蘇発芽。TOPガーデニング・ベランダ菜園 ≫ ベランダ菜園始めました〜紫蘇発芽。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベランダ菜園始めました〜紫蘇発芽。

紫蘇食べたさに始めてしまいました。
ベランダ菜園。


種はネットで購入。
カリフォルニアから届いた種。
IMG_2730_20130530020237.jpg
アメリカでも日本の野菜の種が買えちゃうなんて
便利な世の中だ。


種を植えたのが5/15。
IMG_2726_20130530020238.jpg 
約10〜20日で発芽するらしい。

両端には紫蘇を見守り隊のノームさん達。
IMG_2727_20130530020238.jpg IMG_2728_20130530020238.jpg 
ターゲットで発見した。
可愛すぎヾ(◍’౪`◍)ノ゙♡ 


そして、種まきから7日目の5/22。
IMG_2736_20130530020236.jpg 
発芽きたー。
カワイイ٩(◜ᴗ◝ )۶


発芽から1週間後の今日、5/29。
IMG_2880.jpg
いっぱい芽が出てきた。


IMG_2883.jpg 
太陽に向かって伸びていっている。


もうちょっと大きくなってきたら間引きしなきゃいけない。
そして、その間引きした紫蘇は芽紫蘇と言って
食べれるらしい。
その上、美味しいらしい。

楽しみすぎる。


そして、調子にのってもうひとつ別の野菜も種植えちゃった。
IMG_2875_20130530020236.jpg 
オクラでございます。

オレンジノームさん、
オクラを見守り隊へ異動。

更に調子に乗ってミニトマトとかもやっちゃう予定。






☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

あそうか
私もシソを料理に使いたくてアジアマーケットとかで
探してるんだけど無いのよね、、、
そっか、自分で育てればいいか。
私もやってみるわ(^_^)v
2013.05.30Thu 06:22 ≫ 編集
Re: あそうか
>アユミさん
こっちでは大都市の日系スーパーに行かないと買えないので、アメリカでまだ2回程しか買ったことがないのです。もうね、自分で作ってしまえって話。上手くいけば、夏場にはわっさわっさ収穫出来るらしいですよ☆

2013.05.30Thu 10:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

