ギズモン通信 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPちょっとそこまで ≫ University of Virginia(UVA)とfraternity in Charlottesville。

University of Virginia(UVA)とfraternity in Charlottesville。

シャーロッツビルにあるバージニア大学。
通称UVA。
IMG_2797_20130604085102.jpg 

IMG_2800_20130604085101.jpg 

IMG_2826.jpg 


アメリカ独立宣言の主要な作者であり、
第3代アメリカ合衆国大統領であり、
アメリカ合衆国の父の一人とされている
トーマス・ジェファーソンによって1819年に創立された州立大学。

土曜日に行ったので校内には学生よりも
私達みたいな観光客や近所の家族連れが多かった。
IMG_2803_20130604085101.jpg IMG_2805_20130604085100.jpg 
IMG_2808_20130604085059.jpg 
緑が多いからピクニックにピッタリな校内。


はい、この人がトーマスさん。
IMG_2806_20130604085100.jpg 
このトーマスさん、
あのフリーメイソンのメンバーだとかないとか言われてますが、
おたっクマ曰く、フリーメイソンではない!んだそうです。
が、こんな物が飾ってあったりしましたよ。
IMG_2816.jpg 
真相はどうなんでしょうね〜。


建物を撮ろうとカメラを向けると
ポーズをとって動かなくなったおじさん。
IMG_2817_20130604085144.jpg 
あなた誰ですか。


校内でよく見かけるこんなマーク達。
IMG_2821.jpg 

IMG_2824.jpg 
これ、何のマーク?

最初に載せた写真にもしっかり写ってる。
IMG_2797_20130604085102.jpg 
IMG_2800_20130604085101.jpg 
IMP,Z,7,CD...
かなり堂々と書かれてるからビックリしちゃいますが。

これらは大学のfraternity(フラタニティ)のサインだそうです。
とくにIMP,Z,7は、ここUVAにしかないfraternityなんだそうです。

フラタニティって日本じゃあまり知られてないと思うけど、
北米の大学で男子学生が組織する一種の社交クラブみたいなもなんだそうです。
女子学生の組織はsorority(ソロリティ)と呼ばれており、
それぞれラテン語で「兄弟」「姉妹」に由来する言葉だそうです。

実はおたっクマさんもあるfraternityのメンバーです。
学生時代はパーティーはもちろん!
ボランティア活動などもやっていたそう。
そうそう、秘密の合図?儀式?みたいなのもあるみたいだけど
もちろん秘密なので私にも教えてくれない。
秘密と言われれば知りたくなるのが人間です。
気になるよね〜。でも絶対に教えてくれないんだ。
ぷぅ〜〜〜。

大学で共に過ごしたfraternityのメンバーとは
いまだにとても仲が良く
もちろん、仲間の1人に何かあれば
皆が助けてくれます。
この絆が一生続くんです。
友達って言うより兄弟って感じですね。


IMG_2828.jpg 





近所なら毎日散歩に来たい!くらい緑が綺麗で気持ち良かった。
☆ポチッとしていただくと我家のおだんごが喜びます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.08.07Mon 05:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL